岸井ゆきの&宮沢氷魚 脱ぎ捨てられた靴下をめぐって投げ合いのケンカ 「佐藤さんと佐藤さん」特報
更新日:
岸井ゆきのと宮沢氷魚が夫婦役でダブル主演をする映画「佐藤さんと佐藤さん」が、2025年11月28日より劇場公開されることが決まり、特報映像が公開された。 特報映像は、プロポーズシーンから始まる。ほほ笑ましく温かな空気が流れる一方で、次の瞬間にはささいな会話が“喧嘩の火種”とな・・・
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
岸井ゆきのと宮沢氷魚が夫婦役でダブル主演をする映画「佐藤さんと佐藤さん」が、2025年11月28日より劇場公開されることが決まり、特報映像が公開された。
特報映像は、プロポーズシーンから始まる。ほほ笑ましく温かな空気が流れる一方で、次の瞬間にはささいな会話が“喧嘩の火種”となることが描かれている。サチ(岸井ゆきの)が何気なくタモツ(宮沢氷魚)に「トイレットペーパーないよー」と伝えると、タモツは「僕に買ってこいって命令しているの?」と痛烈な返答を放つ。さらに脱ぎ捨てられた靴下をめぐって投げ合いのケンカが始まり、感情のぶつかり合いが激しさを増していく。家事、育児、仕事、そして夢など、それぞれの不満やストレスが少しずつ積み重なってぶつかり合う姿には、夫婦のリアルな“あるある”が映し出されている。
「佐藤さんと佐藤さん」は、苗字が“佐藤”同士のサチとタモツが、交際、結婚、出産を経て歩んだ15年間を描き出した作品。苗字は変わらなくても、夫婦という関係は常に揺れ動き、ぶつかり合い、変化し続ける。そんな“リアルな夫婦”のかたちに迫る作品となっている。芯が強く明るい佐藤サチ役を務めるのは岸井ゆきの。真面目でインドアな佐藤タモツ役を宮沢氷魚が務める。メガホンをとったのは、「ミセス・ノイズィ」の天野千尋監督。

【作品情報】
佐藤さんと佐藤さん
2025年11月28日 全国ロードショー
配給:ポニーキャニオン
(C)2025「佐藤さんと佐藤さん」製作委員会
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。