感覚に刺激を与える新感覚フードフェス「脳汁横丁」が成功裡に開催
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
マルハン東日本が、次世代のファン獲得・育成を目指したプロジェクトの一環として、「脳汁横丁」を開催。
イベント概要
タイトル:脳汁横丁開催日:2025年7月4日(金) - 7月6日(日)
開催場所:ベルサール秋葉原 1F HALL+EVENT SPACE
主催:株式会社マルハン 東日本カンパニー
公式サイト:https://noujiruyokocho.com/
イベント詳細
本イベントは、マルハン東日本が「ヲタク」×「大人」を掛け合わせた造語「ヲトナ」をキーワードに展開する「ヲトナ基地プロジェクト」の第4弾イベントとして行われました。「脳汁横丁」は夏の暑さで疲れた脳を刺激し、自分らしさを肯定する「脳がよろこぶ」体験を通して、「また日常に戻って頑張ろう」と思えるエネルギーをチャージした場となりました。イベント期間中には約10,000人が来場し、特異な料理やプログラムが多くを魅了し、多彩なコンテンツの“新感覚のフードフェス”として楽しまれました。
会場の風景と評価
約150個の提灯に映像を投影する「提灯マッピングステージ」のアーティストやDJによるイベント、クリエイターとコラボした「脳汁屋台」など、五感を刺激する様々な企画が行われました。来場者アンケートでは、93.5%の方が「脳汁が出た」と回答し、イベントの満足度については99.0%が「面白かった」と回答しました。また、72.0%の方が「マルハンのイメージが変わった」と回答し、48.5%が「パチンコ・パチスロをやってみたいという気持ちになった」と回答しました。これらの結果は、マルハン東日本に対する認知・好感の広がりにもつながる結果となりました。
「ヲトナ基地プロジェクト」について
マルハン東日本では「何かに熱中し、毎日を熱狂的に生きる大人たち」を、「ヲタク」と「大人」を掛け合わせた造語で「ヲトナ」と定義しています。「ヲトナ基地プロジェクト」は、その「ヲトナ」たちが、子どもの頃のようにワクワクした気持ちで楽しいことを企てる「基地」のような場所にしたいという思いを込めて行われています。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。