“ホステスプロ3人娘”が杜の都の盛り上げ宣言 “明安カラー”のウェア披露も予告「何種類か用意してます」
<明治安田レディスゴルフトーナメント 事前情報◇15日◇仙台クラシックゴルフ倶楽部(宮城県)◇ 6642ヤード・パー72>
大会を特別協賛する明治安田生命に所属する3選手が、鮮やかなドレス姿で今週への意気込みを語った。
昨年の7月に同社と契約を結んだツアー通算1勝の天本ハルカは、今回、初めてホステスプロとして明治安田の大会に出る。15日に行われたプロアマ前夜祭にも、同社カラーの緑色のパンツスタイルで登場。「ちょっと大人っぽく。大人らしくもありゴージャスでもあり」というコンセプトのパーティウェア姿を披露した。
「私にとって初めて迎えるホステスとしての大会だし特別。頑張りたい」と気合も十分。17試合に出場する今季は、まだトップ10入りもなく、メルセデス・ランキングも64位にとどまっているが、「段々と調子も上がっている。一打一打集中して、みなさんに見てもらってたくさんいいプレーが出せるように」と、ここをひとつのきっかけにしたい。“明安カラー”のウェアも準備万端。「何種類か用意しているので、楽しみにしてもらえるとうれしいです」と笑顔を見せた。
初優勝を狙う鶴岡果恋もホステスプロのひとり。こちらは、「夏をテーマに青にしました」という爽やかなワンピース姿で会場に登場した。そこに「お気に入りでよく履いてます」というシャネルの靴を合わせ、重厚感も演出。「涼し気に。いつも色物はあまり着ないけど、チャレンジしました」と、新たな一面も印象づけた。
直近の2試合は予選落ちが続き、「調子は上がっているけど、結果に結びついていないから、落ち込みそうにはなる」という本音もこぼれる。ただ「楽しんでる姿を見てもらいたいです。暗い顔より、笑顔で乗り越えたい」と、この日のワンピースのように爽快なプレーで大会を盛り上げる。
小倉彩愛も、「(ホステス大会ということを)意識しています」と気合がみなぎる、ひとり。全身、白で統一したパーティ姿は「明治安田さんの雰囲気に合わせて決めました」と、清廉な仕上がりが印象的だ。
ギャラリーには、「今週のコースはグリーンが難しい印象だったので、グリーン周りの引き出しを見てもらえたら」とアピール。「いざ試合に入ったら自分のプレーに集中するのが結果を出すうえで大事。そこは変わらず」と、引き締まった表情で、上位争いを目指していく。
明治安田所属のプロには、米ツアーを主戦場にする勝みなみもいて、今週、出場を予定している。先週まで海外メジャーの「アムンディ・エビアン選手権」に出ていたこともあり、前夜祭には間に合わなかったが、すでに帰国。プロアマのメンバーには名を連ねた。“明安4人娘”が杜の都を盛り上げる。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。