21歳・藤川玲奈が日本勢初の快挙 欧州下部ツアーで初優勝「信じられない」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<モンタルバン・レディース 最終日◇8日◇モンタルバンG(フランス)◇5872ヤード・パー72>
欧州女子下部ツアーで21歳の藤川玲奈が快挙を達成した。最終ラウンドで2バーディ・1ボギーの「71」をマーク。トータル7アンダー・首位に並んだアマリー・レスニッセン(デンマーク)をプレーオフ6ホール目で撃破し、日本勢初のツアー優勝者となった。
藤川は福岡県出身。名門・沖学園高校で腕を磨いた。卒業後の2022年からはツアー外競技『マイナビネクストヒロインツアー』に参戦。今季も2試合に出場し、4月の「CREATION DREAM CUP」では4位に入った。昨年の欧州QTに参加し、今季から欧州下部ツアーに本格参戦している。
藤川は優勝インタビューで「まだ実感が湧きません。最初に『おめでとう』と言われたとき、本当に信じられませんでした。今はただ、すごく幸せです」と笑顔を見せた。
「日本ではなかなか結果が出ませんでした。もう一度英語を学びたい、視野を広げたいと思ってヨーロッパに来ました。最初は一人での移動に不安もありましたが、今はこの決断を後悔していません。これからも皆さんの前で勝てるように頑張ります。どうかこれからも遠くから応援してください」
藤川は優勝賞金7200ユーロ(約118万円)を獲得。次戦は13日(金)に開幕する「アムンディ・チェコレディースチャレンジ」に出場する。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。