『キン肉マン』大好き&絵心ある芸人なすなかにし・中西茂樹の「超人募集」漫談【ブラジール編】
なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!
今回はカップ系超人の最強ファイターを考案したというなすなかにし・中西茂樹さん。そもそもカップ系とは?
超人リストVol.45 ブラジール身長:187cm 体重:95kg 超人強度:40万パワー 出身:ブラジル
中西 頭部がカップになっているティーパックマンと、今回紹介する「ブラジール」になります。
――ふたりしかいないじゃないですか!
中西 ふたりいれば、もうカップ界隈といってもいいでしょう。ティーパックマンがカップに紅茶が入っているのに対して、ブラジールはコーヒーが入っています。
――このコーヒーを何かに吸い込ませて、「ビューン バシ バシ!」と攻撃するわけですね。
中西 それでは、ティーパックマンのパクリになってしまいます。
今回はティーパックマンと同じドリンク系超人の登場。紅茶以上の破壊力を持つドリンクが武器となっていとか!?
――これまで、さんざんパクってますけど!
中西 ティーパックマンと決定的に違うのはカップの中身です。ティーパックマンの紅茶は、タザハマさんが「こりゃ なかなか いける」と言わしめるほどの逸品。一方、ブラジールのコーヒーは激苦。猛毒レベルの苦味となっています。
つまり、コーヒーそのものが強烈な刺激物で、それを武器にするのがブラジールのファイトスタイルです。このコンセプトは、カレクックのカレーからパクリました。
――やっぱり、パクリだし!!
中西 ただのパクリではありません。カレクックの弱点を克服しています。カレクックの「ガラムマサラサミング」は、対戦相手をホールドして手に握ったカレールウを相手の顔に塗りたくる技。これは動きの速い相手だとホールドすることすら困難となります。一方、ブラジールはコーヒーをまき散らすことができるのです。
――どうやって激苦のコーヒーを撒き散らすのですか?
中西 ダンスです。
――え!?
中西 サンバカーニバルのダンスを踊って、カップ内のコーヒーをまき散らします。仮に対戦相手が組技や打撃でダンスを阻止しようとしても、その際にコーヒーを浴びてしまいKOされることになります。
そして、ブラジルと言えば国技のサッカー。ブラジールはサッカーも大得意としています。
――サッカーを駆使した攻撃方法があると?
中西 はい。相手超人をリフティングしてボール状にします。それを頭の激苦コーヒーのカップに放り込むという技です。こちらはベンキマンをパクリました。
――そこまでパクリ続けると、実は超人としては強いってことでは?
中西 間違いなく強いのですが、マッチメイクすると対戦相手が「オレ、コーヒー苦手なんで無理っす!」と断られてしまうのです。ただ、一回テリーマンと対戦したことがあります。
――まさか、テリーに黒星をつけたと?
中西 試合開始直後にテリーから説教をされたのです。「ユーのコーヒーは苦すぎるよ。それじゃ、みんなから愛されないぜ」と言われ、メンタルをやられてギブアップしてしまったのです。
超人ファン感謝祭でも運営側から「感謝祭の前は、カップのコーヒーをよく洗ってから参加してください。お客さんが嫌がりますので」と言われてショックを受けるほどです。
サッカー選手としても優秀ですが、ドリブル中にコーヒーをこぼしてお客さんが全員帰ってしまうということもありました。
超人仲間からは、「ミルクとか砂糖を入れて、ちょっと苦味を緩和すればお前トップ超人やぞ!」と言われています。しかし、本人的には「それじゃ、ただのカフェオレやろ!」とブラックコーヒーに強いこだわりを持っており、まったく受け入れようとしません。
――ちょっとかわいそうな超人ですね。
中西 実は強豪超人だけど、こだわりが強すぎて、ほろ苦いエピソードばかり。それが、ブラジールなのです。
――中西さん、うまいこと言いすぎですって!
●中西茂樹(NAKANISHI SHIGEKI)
1977年生まれ、大阪府出身。那須晃行とのお笑いコンビ・なすなかにしのボケ担当。ロケの達人としてブレイク中のなすなかにし中西茂樹さんも『キン肉マン』大好き芸人。フジテレビONE『キン肉マン』専門番組『キン肉マサル』(MC:よゐこ濱口優、なすなかにし中西茂樹、不定期放送、FODにて追っかけ配信)に出演中。なすなかにし中西茂樹X、なすなかにし那須晃行X、なすなかにしマネージャーX、なすなかにし中西茂樹さんInstagram、なすなかにし那須晃行さんInstagram、なすなかにしマネージャーInstagram、YouTube「なすなかの日常」
超人イラスト/中西茂樹 取材・文/直井裕太 ©ゆでたまご/集英社
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。