深いキスをする松下由樹“恵子”に戸惑う拓人“野村康太”、歪んだ愛が加速していく<ディアマイベイビー4〜6話>

寝込みの拓人(野村康太)に顔を近づける恵子(松下由樹)
松下由樹主演、野村康太共演のドラマ24「ディアマイベイビー~私があなたを支配するまで~」の第4〜6話がLeminoで配信中。SNS上では狂気を増していくマネージャー恵子(松下由樹)の行動に悲鳴が上がっている。(以下、ネタバレを含みます)
人気俳優×マネージャーの歪んだ愛
本作は、テレ東×アミューズクリエイティブスタジオが共同制作した完全オリジナル漫画のドラマ化第2弾。
松下演じる芸能事務所のマネージャー・吉川恵子が、野村演じる新人俳優・森山拓人に異常なまでの愛を注ぎ、その執着が狂気へと変貌。愛が歪んでいくさまを描いている。

不気味な様子を見せる恵子
恐怖の共同生活がスタート
第4話では、拓人が出演するドラマの記者会見に登壇するシーンからスタート。そこで、主演の美羽(中村ゆりか)は関係者が集う中「個人的には、森山さんとは前回の作品では結ばれない運命だったのですが、今回は結ばれたらいいなと思っています」とあざとくコメント。
もちろん、これに対して恵子はおもしろくない表情を浮かべた。

共演者である美羽をおもしろく思わない恵子
さらに、恵子の目を盗み拓人と2人きりになった美羽は「マネージャーさん、吉川さん、ちょっと拓人くんへの接し方異常じゃない?」とコメント。私生活を徹底的に管理されている拓人に対して「それは普通じゃない」と忠告したのであった。
また、別の日、恵子は拓人に「一緒に住まない?」と提案。これには拓人、多少の迷いは見せつつも「ここに住んでもいいですか?」と提案を受け入れる。SNS上では「拓人くん、ダメだって!」「逃げて!」などと拓人の行く末を心配する声が寄せられた。
「キスの練習」と言い訳をし、恵子は…
恵子と拓人の共同生活がスタートした5話で、恵子は拓人の洋服、食事、すべてにおいて管理を始める。
さらには、食事中も必要以上に写真を撮影。夜な夜な、それを肴に拓人への想いを馳せながら、拓人から取り上げたスナック菓子を食べるという不気味な表情を見せた。

この直後まさかの連絡に、恵子は激昂
そんな中、事件が勃発する。拓人の出演するドラマにキスシーンが追加されたとの連絡が来たのだ。
これを聞いた恵子は激昂。しかし、その後、いい案を思いついてしまう。
そして、その夜「キスの練習はしないと」と言い、恵子は拓人に迫る。これに拓人は「恵子さんとですか?」と戸惑うのだが、業界の常識を把握しきれていない拓人は言われるがままにキス。

恵子の提案に戸惑いの表情を見せる拓人
なんと、恵子はそこでテンションが上がってしまったのか、舌を絡め、深いキスを何秒間もするのであった。
これには拓人、さすがに驚き、恵子を突き飛ばす。視聴者からは「さすがにヤバい」「松下由樹さんの表情がとにかくすごい」「演技うますぎ」とのコメントが寄せられた。
恵子の異常さに気づき始めた拓人
第6話の冒頭で、拓人は美羽に恵子とキスシーンの練習をすることになったが、途中から本気の気がして…と相談。
これに美羽は「ちゃんと話し合ったほうがいいと思うよ」とコメントしてみせた。
そして、拓人が帰るや否や、誰といたかなどを詮索する恵子。これに対して拓人は「プライベートなことまで全部伝えないとダメなんですか?そこまではさすがに…」と口答え。初めて恵子に歯向かってみせたのだ。

社長と笑い合う恵子と、それを見つめる拓人
さらに、社長にキスの件を相談しようとするも、すかさず恵子が阻止。そのタイミングはあまりにも完璧で、視聴者を「やっぱり怖い」と震撼させる程だった。
拓人のトラウマ、実の母親の登場に恵子は…
このような拓人の様子、さらには拓人が恵子に向かって「恵子さんといると怖いんです」と反論したことから、恵子はマネージャーを外れる決心をする。
しかし、風向きが変わったのは、作品のクランクアップの日。

「卵焼き、好きでしょ?」と詰め寄る実母・雪乃
まさかの拓人の実の母親・雪乃(山口紗弥加)が登場し「あなたがこんなに有名になるなんて…お金あるんでしょ?」「お母さんのこと、捨てないよね?」「たっくんが必要なの。お母さんには、あなたしかいないの」と強気な態度でお金をせがんだのだ。
すると、恵子はすかさず「この子に触らないで!」と拓人のことを救う。
そして、揉み合いへと発展し、恵子が頭から血を流すというラストで物語は終幕した。果たして恵子と拓人、そして母親、はたまた美羽の関係は今後どう展開していくのか。7話以降も見逃せない。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。