リッキー・ファウラーが見せたトラブル脱出ショットにファンは驚嘆! 「私には打てないね」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
米国男子ツアーが公式インスタグラムを更新。テキサス州で開催中の「チャールズ・シュワブチャレンジ」初日、リッキー・ファウラー(米国)が見せたトラブルからの脱出ショットを動画で公開した。
ここまで2アンダーと好位で迎えた14番ホール。ファウラーの打ったボールはフェアウェイから大きく逸れてしまい、フェンスの真下のラフに止まった。
このトラブルに投稿では「プロでも時々は私たちと同じ」と記していたが、ファウラーが違うのは、ここからの脱出ショットだった。
ボールはラフに沈みライも確認できないが、ファウラーはこの状況からフルショットで脱出を試みた。そしてボールの行方を視線で追うと、平然とした表情で歩きだしていた。
この動画を見たファンは「このショットは私には打てないね」「ここでコメントしている誰一人、このようなショットを打つことは出来ないよ」「で、このボールはどこに行ったの?」など、ファウラーの脱出ショットに驚嘆の声を上げていた。
残念ながらこのホールはボギーとしたファウラー。続く15番ホールもボギーとして、初日はイーブンパーの57位タイでフィニッシュ。2日目以降の巻き返しをファンは期待している。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。