原江里菜が地元大会で解説&ラウンドレポーター“デビュー” 「セカンドキャリアではない(笑)」
<ブリヂストンレディス 事前情報◇21日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)◇6642ヤード・パー72>
こちらもデビュー戦だ。会場がある愛知県豊田市出身の原江里菜が、中京テレビの中継で初めて解説&ラウンドレポーターを務めることになった。今季もレギュラー、下部ステップ・アップ・ツアー各1試合に出場しており、まだまだ現役。誰よりもプレーヤーに近い目線での解説を聞くことができそうだ。
「まだこの後も試合に出るつもりだし、セカンドキャリアとかじゃないですから(笑)」。デビュー戦の意気込みを聞こうと原に声をかけると、いきなり先制パンチが飛んできた。今大会のテレビ中継は原、有村智恵の同級生コンビにベテランの森口祐子、山崎千佳代と豪華4人体制。それぞれ交代で解説、ラウンドレポーターを務める予定となっている。解説席に1人で座ることはないようで、「私はサブだから」とベテランの力を頼るつもりだ。
トークはお得意の原だが、やはり生中継のプレッシャーはある様子。「普段の言動は人に言えたもんじゃないですからね(笑)。今の世の中、何かあったらすぐにネットで叩かれちゃう。たかが2勝したくらいでエラそうなことは言えないですよ」。出来ることなら、思ったことは素直に口にしてほしいところだが、まずは無難なデビューが目標といったところだろう。
プロアマが行われたこの日は早速、インタビュアーに挑戦。「私の練習台みたいになっちゃってごめんね」と謝罪された同い年の穴井詩は、「いやいや、さすがでしたよ。女優デビューもしてるぐらいですから(笑)」と冗談交じりに原の初仕事ぶりを絶賛していた。ちなみに原は人気ドラマ「相棒」に女医役で出演したことがある。
全国の皆さんには少し残念なお知らせだが、初日、2日目は中京テレビのみの放送。原の解説が全国ネットで流れるのは決勝ラウンドからとなっている。今後はU-NEXTの海外メジャー中継で解説を務める予定もあるとのことなので、ファンの皆さんは楽しみにお待ちください。(文・田中宏治)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。