お祝いがお預けに 菅楓華の20歳バースデーラウンドは「50点」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<Sky RKBレディスクラシック 2日目◇17日◇福岡雷山ゴルフ倶楽部(福岡県)◇6489ヤード・パー72>
きょう5月17日に20歳の誕生日を迎えた菅楓華。「朝からたくさんの選手に声をかけてもらいました。ちょっとずつ、実感は湧いてきています」。人生の大きな節目ともいえる一日を、上位争いの中で過ごした。
3位から出たバースデーラウンドは、ボギーが先行。それでも4番、6番、9番とテンポよくバーディを奪い、首位と1打差で折り返した。流れに乗って迎えた後半は、「レギュラーツアーでは初めてだと思います。狭いホールで右も左もダメだけれど、ちょっと力んじゃった」と、15番でティショットを左のOBに入れてダブルボギー。スコアを落とした。
この日は4バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの「72」。トータル5アンダー・12位タイに後退した。自己評価は「50点」。誕生日のお祝いとして、『晩ご飯を豪華にする』なども考えられるが、「きょうはちょっと悪かったので、ないかな(笑)」とお預けだ。
それでも、首位とは4打差。伸ばし合いの展開の中で、逆転の可能性は十分に残っている。先週のメジャー初戦では今季初の予選落ちを喫したが、すでに持ち味を取り戻しつつある。
「きょうは自分のゴルフができたり、できなかったり。でも、ここ最近に比べたら、しっかりバーディも獲れているかな。“後半の後半”が大事になってくるので、ショットでちゃんとつけていけるように頑張りたい」。最終日にビッグスコアを叩き出し、試合後の誕生日会を豪華なものにしたい。(文・笠井あかり)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。