エーザイとバイオジェンジャパン、軽度認知障害(MCI)啓発のTVCM第2弾を全国で放映開始
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
エーザイとバイオジェン・ジャパンが、軽度認知障害(MCI)の啓発を目指したTVCMの第二弾を全国で展開します。
TVCMキャンペーン概要
タイトル:MCI疾患啓発TVCM「見逃さないで、MCI」篇(15秒・30秒)TV放映時期:2025年4月26日~5月9日
放送地域:全国
CM本編動画:2025年4月26日よりYouTube公開
https://www.youtube.com/@patients_eisai
MCI認知率向上への取り組み
エーザイとバイオジェンが行った調査によると、MCIという言葉自体の認知率は12%、理解度は2%とまだ低く、世の中の関心を高める必要があります。このTVCMにより、MCIの早期発見・対策に貢献すると共に、一般の方々にMCIの存在を広く知ってもらうことが目指されています。エーザイ株式会社の取り組み
エーザイは人々の健康憂慮の解消や医療較差の是正を目指しています。特に認知症領域へ注力し、認知症患者とその家族を包括的にサポートする「認知症エコシステム」の構築に取り組んでいます。より多くの人々にその仕事を理解してもらうための特設サイトを公開しています。https://www.eisai.co.jp/newanswer/バイオジェン・ジャパン株式会社の取り組み
バイオジェン・ジャパンは、バイオテクノロジー企業として、患者の生活を改革し、新薬を提供しています。その過程で人類の生物学への理解を活用し、異なるモダリティを用いて優れた治療アウトカムを提供しています。バイオジェンに関する詳細は、公式ウェブサイト (https://www.biogen.com/まとめ
エーザイとバイオジェン・ジャパンは、軽度認知障害(MCI)について一般の理解を深めるためのTVCMの放映を開始しました。これは、MCIの早期発見と適切な介入につながれば、認知症の予防に寄与すると考えられるためです。二社は、認知症への理解を広め、認知症患者およびその家族へのサポートを通じて、より良い社会をつくることを目指しています。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。