東伊豆に女性ライダー向けヴィラ「Lady Blue/レディブルー」が5/10プレオープン!
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

株式会社サンセイランディックは、静岡県賀茂郡に女性向けライダーズヴィラ「Lady Blue(レディブルー)」を2025年5月10日(土)にプレオープンする。同施設は東伊豆町に位置する女性ライダー向けの宿泊施設となっており、海に面する客室からはバイクを眺めることができるほか、ファイヤーピットや地元食材を使った BBQ を楽しめる。料金は1万3,300円(税10%込み)からとなっている。
伊豆初、女性ライダーのためのライダーズヴィラが東伊豆に誕生! 5月10日(土)プレオープン
バイク×自然×仲間、そして “わたしがわたしになれる” 場所へ

株式会社サンセイランディック(本社/東京都千代田区、代表取締役社長/松﨑隆司)は、女性向けライダーズヴィラ「Lady Blue(レディブルー)」を静岡県賀茂郡東伊豆町稲取にて、2025年5月10日(土)にプレオープンいたします。グランドオープンは7月1日(火)を予定しております。
Lady Blueは、「わたしが わたしになれる。」をコンセプトに、女性ライダー視点で安心して泊まれ、自己発見とつながりを得られる新しい旅の拠点として誕生しました。
施設概要
■名称/Lady Blue (レディブルー)伊豆稲取
■所在地/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
■プレオープン/2025年5月10日(土)
■グランドオープン/2025年7月1日(火)
■料金/1万3,300円(税10%込み)~
■事業者/株式会社サンセイランディック
■運営会社/株式会社micro development
■ウェブサイト
・URL/https://riders-villa.jp/
・URL/https://www.instagram.com/lady_blue.rv/
■TikTok
・URL/https://www.tiktok.com/@lady_blue.rv?is_from_webapp=1&sender_device=pc
「Lady Blue」4つの注目ポイント
「Lady Blue」は、女性ライダー向けのバイクと泊まれる伊豆の宿泊施設です。
「バイク × 自然 × 仲間」が揃った、新しい滞在体験を提供します。
[ポイント1]バイクが見える部屋で、贅沢なリラックスタイム

大きな窓から自分のバイクを眺めながら、ゆったりとくつろげる専用設計の客室。愛車と過ごす安心感に包まれながら、コーヒーを片手にひと息。バイク旅の余韻をそのままに、自分だけの時間を贅沢に楽しめます。
[ポイント2]仲間と語らえるファイヤーピットや部屋での女子会!



夜は火を囲んで語り合うファイヤーピット。気心知れた仲間と語り合うことで、バイク旅の思い出はさらに特別に。日常を離れ、深くつながる時間を提供します。天気が悪い日でも安心の可愛い客室での女子会が楽しめます。
[ポイント3]稲取温泉街の魅力を楽しむ選べる温泉チケット

宿泊者限定の温泉チケットで、稲取の老舗旅館の温泉に入浴できます。海を望む絶景風呂や源泉掛け流しの名湯など、施設ごとの個性を楽しめます。バイクで走った疲れを癒し、温泉街の奥深さに浸れるひとときを味わえます。
[ポイント4]稲取名物を味わえるヴィラでのBBQ!


地元の鮮魚店や精肉店から仕入れた新鮮な食材を、自分たちで焼いて楽しめるヴィラBBQ。名物・金目鯛の干物や季節の野菜とともに、地酒・クラフトビールも楽しめます。
※内容は変更になる可能性があります
開業の背景
近年、「旅に何を求めるか」が多様化する中で、心と体の充実や人とのつながり、地域との関係性を重視する旅が注目されています。また、女性ライダーの増加に伴い「バイクに乗っているときが一番自分らしい」「でも女性バイカーが気軽に泊まれる場所が少ない」といった声も多く聞かれるようになりました。
こうした背景を受け、「Lady Blue」は “わたしがわたしになれる” をコンセプトに、バイクと自然、仲間との対話を大切にした空間として開発。稲取の温泉や食、文化とつながる滞在体験を通じて、ライダーと地域がゆるやかに関わる、新しい地域観光のかたちを目指しています。

目指すのは、単なる宿泊施設ではなく“共感が生まれる拠点”
Lady Blueは、以下の3つを目指すプロジェクトです。
1.旅を通じた「自己充実」/わたしがわたしでいられる時間の創出
2.旅を通じた「人とのつながり」/趣味を通じた深いつながりの場
3.旅を通じた「地域への貢献」/稲取の食・文化・人を繋ぐ体験設計
サンセイランディック社としても、これまでの不動産事業から一歩踏み出した体験から始まる地域資産活用の新モデルとなります。
リリース
株式会社サンセイランディック(2025年4月25日発行)
記事提供元:バイクブロスニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。