どうした、キャメロン・スミス!? まるで“スーツ姿”でマスターズを練ラン
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<マスターズ 事前情報◇9日◇オーガスタ・ナショナルGC(米ジョージア州)◇7555ヤード・パー72>
キャメロン・スミス(オーストラリア)が驚くべき姿でオーガスタに登場した。
開幕前日の水曜日、スミスは紺色のブレザーを着て練習ラウンドを行った。ロープの外から見れば、まるで“スーツ”を着ているような出で立ち。思わず『どうやってスイングするの?』と聞きたくなってしまうような格好に、パトロン(ギャラリー)の視線もくぎ付けとなった。
スミスはセントアンドリュースで行われた2022年「全英オープン」を制し、LIVゴルフに移籍。『リッパーGC』を率いるリーダーで、えんじがかった赤色がチームカラーだ。今年からチームはオオカミがアイコンのウェアブランド『グレイソン』と契約を結んだ。
この日着用していたブレザーには、左胸にチームロゴ、右襟にはグレイソンのオオカミマークがあしらわれていた。実は前日、グレイソンの公式インスタグラムには、マスターズ週に着用予定のコーディネートが投稿されていたのだが、その“表紙”になっていたのがこのジャケット姿。サプライズでのお披露目となった格好だ。
マスターズを制した選手には“グリーンジャケット”と呼ばれるブレザーが贈られる。果たして今週、スミスは紺から緑へジャケットの色を変えることができるだろうか。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。