ボール初速の世界記録保持者がさらに記録更新!? 高く掲げた目標に向かって進化は止まらない!!
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
ドラコンプロとして世界のトップを争うセブ・トゥワデル(オーストラリア)が自身のインスタグラムを更新。昨年と今年のスイングを動画で比較、進化した状況を報告した。
まず体重が110㎏から122㎏へと増加した。動画で見比べても、二の腕や腰回りから太ももにかけて、一段とビルドアップされているのが見てとれる。
そして驚くべきはボールの初速だ。トゥワデルはボール初速の世界記録保持者で、公式記録は245.7mph(約110.3m/s)。しかし投稿では今年に入って246.8 mph(約110.8m/s)を記録したことを明かしている。
トゥワデルのスイングはダブルポンプ、いわゆる二段モーションスイングだ。そのトップやダウンスイングの途中でクラブを止めた瞬間にみられるシャフトのしなりは昨年も今年も変わらず尋常ではない。
そして最後に「さらに多くの改善を予定しています」と記して、自身のスイングはまだまだ向上していくことを明言していた。
投稿を見たファンは「これはクレイジーだ!」「とても強そうに見える もうすぐ250 (mph)だ」などとコメント。しかしトゥワデルは「250は260オーバーへのステップさ」と冷静に答えていた。はたして世界記録はどこまで更新されるのだろうか。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。