「い・ろ・は・す」×「ぼっち・ざ・ろっく!」再びコラボレーション 「結束バンド」が初のタイアップ楽曲を「い・ろ・は・す」のために書き下ろし
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
日本コカ・コーラ株式会社
新曲お披露目に先駆け、8月1日(木)より「楽曲オファームービー」公開・キャンペーン開始
コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」において、大人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とのコラボレーション企画を展開します。
「ごくごく自然に未来を変える水」をブランドテーマに掲げる「い・ろ・は・す」は、自然体で個性豊かなキャラクターで人気を集める「ぼっち・ざ・ろっく!」と2023年に初めてコラボレーションを行い、オリジナルコンテンツを制作し、SNSでトレンド入りするほどの話題を集めました。
第2弾となる今年は、「ぼっち・ざ・ろっく!」のストーリーに登場するバンドである「結束バンド」が、初の企業タイアップ楽曲として「い・ろ・は・す」をイメージした新曲を制作します。タイアップ楽曲「僕と三原色」は8月14日(水)に発売・配信となるミニアルバム「Re:結束バンド」に収録されます。タイアップ楽曲の発売・配信に先駆け、8月1日(木)より新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」を公開するほか、オリジナル ピック型ステッカーと「Coke ON」ドリンクチケットが当たるキャンペーンを実施します。さらに、「ぼっち・ざ・ろっく!」の“ろっく”にちなみ、「楽曲オファームービー」の再生数が69万回に達すると当選者数がアップする企画で楽しく盛り上げます。
新曲公開後にも予定しているさらなるキャンペーン展開と合わせ、ひと夏を通して盛り上がる「い・ろ・は・す」と「ぼっち・ざ・ろっく!」のコラボレーションにご期待ください。
■新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」 8月1日(木)公開
「ぼっち・ざ・ろっく!」のストーリーに登場するバンドである「結束バンド」のメンバー達の新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」を8月1日(木)より「い・ろ・は・す」公式YouTubeにて公開します。
URL:https://youtu.be/6UUD3FxmRWE
完成したタイアップ楽曲は8月14日(水)に発売・配信となるミニアルバム「Re:結束バンド」に収録され、8月26日(月)以降は「僕と三原色スペシャルムービー」 が、「アニプレックス」公式YouTubeでお楽しみいただけます。
楽曲タイトル:「僕と三原色」
作詞:樋口愛 作曲:飛内将大 編曲:三井律郎
■オリジナル ピック型ステッカーと「Coke ON」ドリンクチケットが当たるキャンペーン
8月1日(木)より、「い・ろ・は・す」の公式Instagramアカウントをフォローし、対象の投稿にコメントするだけで、国産ひのきの間伐材を使用したオリジナル ピック型ステッカーと「Coke ON」ドリンクチケットが690名様に当たるキャンペーンを実施します。また、「ぼっち・ざ・ろっく!」の“ろっく”にちなみ、新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」の再生数が69万回に達すると、当選者数が6,900名様にアップします。
<参加方法>
・Instagramで、「い・ろ・は・す」公式アカウント(@ilohas_jp)をフォローし、対象の投稿にコメントする。
※期間中、各対象投稿に対して複数回応募可能ですが、プレゼントの当選はお一人様につき1回のみです。
※ドリンクチケットのプレゼントやご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。
・詳細は「い・ろ・は・す」の公式Instagramアカウントにて告知予定。
<再生数に応じた当選者数アップについて>
・Instagramの「い・ろ・は・す」公式アカウント(@ilohas_jp)プロフィール欄や投稿に記載されたリンクより、YouTubeにて「楽曲オファームービー」を視聴。
・期間中の動画再生数が69万回に達すると、キャンペーン当選者数がアップ。
<実施期間>
2024年8月1日(木) ~ 8月25日(日)
<第1弾 賞品>
・オリジナル ピック型ステッカー 全4種
※1種をランダムでプレゼントします。
・「Coke ON」ドリンクチケット
■「ぼっち・ざ・ろっく!」について
「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中にて結成された、
喜多郁代(Vo.Gt.)、後藤ひとり(Gt.)、山田リョウ(Ba.)、伊地知虹夏(Dr.)によるロックバンド。
2022 年 12 月にリリースしたアルバム「結束バンド」は大ヒットを記録し、2023 年のオリコン「作品別売上数部門 デジタルアルバムランキング」年間1位やBillboard JAPAN「年間ダウンロードアルバムチャート」1位を獲得。23年5月には Zepp Haneda(Tokyo)でのワンマンライブを成功させた。
その熱気は国内にとどまらず、海外へのイベントにも積極的に参加するなどワールドワイドな活躍を見
せている。
【ご参考】 ごくごく自然に未来を変える水 「い・ろ・は・す」のサスティナビリティーについて
1. 水資源の循環:「い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」について
※1公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団について:https://www.cocacola-zaidan.jp/
「い・ろ・は・す」は売り上げの一部を日本各地で森林保全活動に取り組む自治体・非営利活動法人(NPO)などに公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団※1を通じ、寄付することで、水資源保護を推進するプロジェクトを10年以上運営しています。北は北海道から、南は沖縄まで、日本各地の豊かな水を育む森を守ることで水を未来へつないでいきます。
2023年度は、2023年4月から12月末までの途中集計時点で、33カスタマー・1,009店舗にご参加いただき、全国22団体に対して寄付を実施。総計5,554.60ha、約8,364本の植林活動を支援しています。
2. ボトル資源の循環:「100%再生素材から生まれたボトル」について
※2原料採掘からプリフォーム製造の工程における削減率。日本コカ・コーラ調べ
「い・ろ・は・す」のボトルは、ペットボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル」によって生まれた「100%再生素材生まれのボトル」であり、新規資源の使用削減と、容器由来の廃棄物削減に貢献するほか、新規石油由来のペットボトルの製造と比べ、1本あたり約60%のCO2排出量削減につながります。※2
「日本生まれの天然水を、おいしく飲み、たたんで、リサイクルする」というサスティナブルアクションを提案しています。
「い・ろ・は・す」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください
・公式サイト : https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/i-lohas
・公式X : https://twitter.com/ILOHAS
・公式Instagram : https://www.instagram.com/ilohas_jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新曲お披露目に先駆け、8月1日(木)より「楽曲オファームービー」公開・キャンペーン開始
コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」において、大人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とのコラボレーション企画を展開します。
「ごくごく自然に未来を変える水」をブランドテーマに掲げる「い・ろ・は・す」は、自然体で個性豊かなキャラクターで人気を集める「ぼっち・ざ・ろっく!」と2023年に初めてコラボレーションを行い、オリジナルコンテンツを制作し、SNSでトレンド入りするほどの話題を集めました。
第2弾となる今年は、「ぼっち・ざ・ろっく!」のストーリーに登場するバンドである「結束バンド」が、初の企業タイアップ楽曲として「い・ろ・は・す」をイメージした新曲を制作します。タイアップ楽曲「僕と三原色」は8月14日(水)に発売・配信となるミニアルバム「Re:結束バンド」に収録されます。タイアップ楽曲の発売・配信に先駆け、8月1日(木)より新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」を公開するほか、オリジナル ピック型ステッカーと「Coke ON」ドリンクチケットが当たるキャンペーンを実施します。さらに、「ぼっち・ざ・ろっく!」の“ろっく”にちなみ、「楽曲オファームービー」の再生数が69万回に達すると当選者数がアップする企画で楽しく盛り上げます。
新曲公開後にも予定しているさらなるキャンペーン展開と合わせ、ひと夏を通して盛り上がる「い・ろ・は・す」と「ぼっち・ざ・ろっく!」のコラボレーションにご期待ください。
■新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」 8月1日(木)公開
「ぼっち・ざ・ろっく!」のストーリーに登場するバンドである「結束バンド」のメンバー達の新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」を8月1日(木)より「い・ろ・は・す」公式YouTubeにて公開します。
URL:https://youtu.be/6UUD3FxmRWE
完成したタイアップ楽曲は8月14日(水)に発売・配信となるミニアルバム「Re:結束バンド」に収録され、8月26日(月)以降は「僕と三原色スペシャルムービー」 が、「アニプレックス」公式YouTubeでお楽しみいただけます。
楽曲タイトル:「僕と三原色」
作詞:樋口愛 作曲:飛内将大 編曲:三井律郎
■オリジナル ピック型ステッカーと「Coke ON」ドリンクチケットが当たるキャンペーン
8月1日(木)より、「い・ろ・は・す」の公式Instagramアカウントをフォローし、対象の投稿にコメントするだけで、国産ひのきの間伐材を使用したオリジナル ピック型ステッカーと「Coke ON」ドリンクチケットが690名様に当たるキャンペーンを実施します。また、「ぼっち・ざ・ろっく!」の“ろっく”にちなみ、新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」の再生数が69万回に達すると、当選者数が6,900名様にアップします。
<参加方法>
・Instagramで、「い・ろ・は・す」公式アカウント(@ilohas_jp)をフォローし、対象の投稿にコメントする。
※期間中、各対象投稿に対して複数回応募可能ですが、プレゼントの当選はお一人様につき1回のみです。
※ドリンクチケットのプレゼントやご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。
・詳細は「い・ろ・は・す」の公式Instagramアカウントにて告知予定。
<再生数に応じた当選者数アップについて>
・Instagramの「い・ろ・は・す」公式アカウント(@ilohas_jp)プロフィール欄や投稿に記載されたリンクより、YouTubeにて「楽曲オファームービー」を視聴。
・期間中の動画再生数が69万回に達すると、キャンペーン当選者数がアップ。
<実施期間>
2024年8月1日(木) ~ 8月25日(日)
<第1弾 賞品>
・オリジナル ピック型ステッカー 全4種
※1種をランダムでプレゼントします。
・「Coke ON」ドリンクチケット
■「ぼっち・ざ・ろっく!」について
「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中にて結成された、
喜多郁代(Vo.Gt.)、後藤ひとり(Gt.)、山田リョウ(Ba.)、伊地知虹夏(Dr.)によるロックバンド。
2022 年 12 月にリリースしたアルバム「結束バンド」は大ヒットを記録し、2023 年のオリコン「作品別売上数部門 デジタルアルバムランキング」年間1位やBillboard JAPAN「年間ダウンロードアルバムチャート」1位を獲得。23年5月には Zepp Haneda(Tokyo)でのワンマンライブを成功させた。
その熱気は国内にとどまらず、海外へのイベントにも積極的に参加するなどワールドワイドな活躍を見
せている。
【ご参考】 ごくごく自然に未来を変える水 「い・ろ・は・す」のサスティナビリティーについて
1. 水資源の循環:「い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」について
※1公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団について:https://www.cocacola-zaidan.jp/
「い・ろ・は・す」は売り上げの一部を日本各地で森林保全活動に取り組む自治体・非営利活動法人(NPO)などに公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団※1を通じ、寄付することで、水資源保護を推進するプロジェクトを10年以上運営しています。北は北海道から、南は沖縄まで、日本各地の豊かな水を育む森を守ることで水を未来へつないでいきます。
2023年度は、2023年4月から12月末までの途中集計時点で、33カスタマー・1,009店舗にご参加いただき、全国22団体に対して寄付を実施。総計5,554.60ha、約8,364本の植林活動を支援しています。
2. ボトル資源の循環:「100%再生素材から生まれたボトル」について
※2原料採掘からプリフォーム製造の工程における削減率。日本コカ・コーラ調べ
「い・ろ・は・す」のボトルは、ペットボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル」によって生まれた「100%再生素材生まれのボトル」であり、新規資源の使用削減と、容器由来の廃棄物削減に貢献するほか、新規石油由来のペットボトルの製造と比べ、1本あたり約60%のCO2排出量削減につながります。※2
「日本生まれの天然水を、おいしく飲み、たたんで、リサイクルする」というサスティナブルアクションを提案しています。
「い・ろ・は・す」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください
・公式サイト : https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/i-lohas
・公式X : https://twitter.com/ILOHAS
・公式Instagram : https://www.instagram.com/ilohas_jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:ラブすぽ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。