相葉雅紀が「普段でも着たいと思うもの」を“かたち”に! 初プロデュースしたキャロウェイゴルフのアイテムがどれも欲しすぎる
キャロウェイゴルフは、同社のブランドアンバサダーを務める相葉雅紀さんがプロデュースした「Callaway Aiba Masaki Line」を発表。3月27日(木)から、キャロウェイフラッグシップストア(青山店・心斎橋店)及び、キャロウェイ オンラインストアにて限定発売する。
本ラインナップには、ゴルフウェアの定番でもあるトップスやパンツのほか、キャップやグローブも用意。また、商品の一部にはキャロウェイの創設者であるイリー・キャロウェイのアートワークを取り入れるなど、特別感にあふれたデザインに仕上がっている。
今作のプロデュースに至った経緯やイリー・キャロウェイのアートワークが使用した理由について相葉さんは次のようにコメントしている。
「プロゴルファーでもない僕なんかがやらせていただけて、すごく感謝しております。こんなゴルフウェアがあったらいいなという思いをキャロウェイさんに伝えたのがきっかけです。アメリカの本社に行かせていただいたとき、キャロウェイゴルフの創設者イリー・キャロウェイさんの『明らかに優れていて、その違いを楽しむことができる』という哲学に感銘を受けました。そのため、相葉ラインにはイリー・キャロウェイさんのイラストをアートワークにしたいなと思いました」
さらに、こだわったポイントについては「ゴルフウェアとしてプロデュースしましたが、普段の生活の中でもタウン着としても着用できるように“かたち”にこだわりました。サイズ感や色合いなども意識し、楽しさのある“HAPPY Line”でもあるかなと思っています」と語っている。
確かに、ゆったりとしたシルエットのモックネックシャツはTシャツ感覚で着られるし、少し太めのパンツなども動きやすさは考慮しつつ、トレンド感のあるデザインに仕上がっている。カラーリングもコーディネートしやすい落ち着いた色味が多い印象だ。
Instagram『相葉雅紀with Callawaygolf』では、3月17日からプロデュース商品の打ち合わせ風景や制作過程などを順次公開していくという。また、「Callaway Aiba Masaki Line」の特設サイトも3月27日の11時からオープン予定だ。
相葉さんのこだわりとセンスが光るアイテムの数々は売り切れ必至。気になる人は忘れずにチェックしよう。
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