また中途半端? Repezen Foxx、漫画サイトがいつの間にか消滅
「Repezen Foxx」(登録者数394万人)が公開していた漫画が、いつの間にかネット上から消えていたことがわかりました。
「世界一になった後の夢」を語る漫画
レペゼンは、2023年12月にリーダーのDJ社長が失踪。2024年6月に活動を再開したものの、その間にメンバーのDJ銀太とDJまるが脱退しました。さらに8月にはDJ社長自身も脱退すると、11月にDJふぉい、12月にDJ脇が解任され、メンバー全員がいなくなる事態となりました。
脇の脱退発表と同時に、DJ社長のYouTubeチャンネルでは「DJわき解任のお知らせ / DJ SHACHO – Everybody’s waiting for you(feat.DJ WAKI,常盤紀行)」と題するMVが公開され、DJ社長は、登録者が約400万人いるレペゼンのチャンネルを脇にプレゼントしていました。
MV内では、キツネのお面をつけた「常磐紀行」なる謎の人物が登場し、脇を主人公にしたレペゼンの漫画を描いたと伝えていました。『JIHEN』と題するこの漫画は、実際にウェブ上に無料公開されていました。
昨年12月31日に公開された0話は、主人公の脇がタイのプーケットにいるDJ社長の元を訪れるという内容。「世界一」にこだわるDJ社長に、脇が「日本中から笑われてますよ!」と言い放つと、DJ社長は「笑われているのではありません。笑わせているのです」「どれだけ笑われても大丈夫ですよ、、、どうせ世界一になるので」と豪語。内容は明らかにされていませんが、その方法を語って脇を驚かせました。そして「世界一になった後の夢」を脇に伝え「今度は私と一緒に世界中をひっくり返しましょう」と手を差し出していました。
1月1日公開の1話では、脇とDJ社長の出会いを振り返っており、漫画の最後では2月2日の続編公開に向けたカウントダウンが行われていました。

関連記事
・Repezen Foxx、DJ銀太のグループ脱退を発表
・【速報】Repezen Foxx、DJまるの脱退を発表
・【速報】Repezen Foxx、DJ社長のグループ脱退を発表
・Repezen FoxxがDJふぉいの解任を発表 グループはDJ脇1人に
・Repezen FoxxがDJ脇の解任を発表 メンバーはついに0人に 元日には新展開が?
・Repezen Foxx、チャンネル名をWAKIに変更
漫画がいつの間にか削除「2話打ち切り?」
ところがこの漫画サイトが現在では見られなくなってしまっています。
2月2日には予定通り2話が公開されたようですが、その後は第3弾の公開はないまま2月下旬までに漫画のサイト自体が削除。現在サイトにアクセスすると、エラーが表示される状態となっています。常磐紀行のXのアカウントで投稿されていた全ポストも消えていることから、これは不具合ではなく意図的なものと考えられます。
SNS上では一部から
まさかの2話打ち切り?ww
なんか常盤さんレペゼン漫画ツイート消えてるんだけど…また中途半端に終わってファン困惑パターンきた…?
2話から更新されないどころかページ消えて無かったことにされてて笑う 多分それに気づいてるのも世界で数人くらい
との声が寄せられています。
一方、レペゼンのYouTubeチャンネルでは3月3日、2カ月ぶりに更新があり、脇の新曲「WAKI – take our place」のMVが公開されました。その中で、脇が漫画に言及することはありませんでしたが、ファンからは「脇、レペゼンの名前を守りきって、最後の最後までやりきってるの本当にカッコイイ」「かつてマネージャーだった男が最後の1人になった…」「脇がいい曲作って歌ってる…少しでも世間に届いてくれ!」など、喜びの声が寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。