オフは飛距離アップに注力 政田夢乃が2年目のシーズンへ【開幕戦注目選手】
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
3月6日開幕の「ダイキンオーキッドレディス」で新シーズンがスタートする国内女子ツアー。今年の注目選手たちの意気込みやオフの様子を、本人のコメントとともに紹介する。今回は、プロ2年目を迎える24歳・政田夢乃。
◇
2023年、5度目の挑戦で悲願のプロテスト合格を果たした。しかし、同年のQTはファーストステージで敗退。24年の序盤は下部ステップ・アップ・ツアーが主戦場だった。
第12戦の「リゾートトラスト レディス」で自身ツアー初戦を迎えると、いきなり8位に入る鮮烈なデビューを飾る。第1回リランキングを突破すると、「NEC軽井沢72ゴルフ」で優勝争いの末に2位に入るなど、シーズン5度のトップ10入りを記録。菅楓華とともに注目ルーキーとして話題を集めた。
メルセデス・ランキング56位でシードには手が届かなかったが、昨年末には「自分はメンタルしか取り柄がないくらい、ポジティブで強気。今年、私のゴルフにもそれが出ていた。失敗もたくさんしたけど、学びの多い一年だった」と話していた通り、充実したルーキーイヤーを過ごせたようだ。
オフにはタイで合宿を行い、課題のひとつであるドライバーの飛距離向上に注力。さらに、シーズンを通してトレーニングを行えるよう、体力強化にも励んだ。
初出場となる開幕戦を前に、「緊張しますし、地元の北海道にはない芝や風が難しそうですが、精一杯優勝を目指して頑張ります」と意気込む。ツアー初優勝に向けて、24歳の挑戦が再び始まる。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。