元禁断ボーイズ・田中、禁断ボーイズのチャンネルでソロ活動を開始 「YouTube好きなんでこれしかできないです」
2月21日、元「禁断ボーイズ」(登録者数166万人)の田中が、禁断ボーイズチャンネルを更新。1人で同チャンネルをリスタートすると発表しました。
ジョンレノが懇願
元禁断ボーイズの田中は、昨年9月、「怪盗ピンキー」(同118万人)と、元「チョコレートスモーカーズ」(同44万人)のジョンレノと、新世代人気TikToker「古川」(同16万人)と共に、「渦巻ドラゴンピース(渦ドラ)」(同6万人)というグループで活動を始めました。
古参YouTuber3人が集まった渦ドラは、活動初期は注目されていたものの、最近では再生回数が1万回を下回るなど、伸び悩んでいます。今年1月には、メンバーの古川の脱退が発表されました。
21日、禁断ボーイズのチャンネルで動画が公開され、田中のもとを訪れたジョンレノが「田中さんにこのチャンネルを1人で動かしてほしいです」と頭を下げて懇願しました。
渦ドラで活動を始めてから、禁断ボーイズのチャンネルで2本動画投稿したという田中は、「禁断はお前のものじゃねえよ」といった批判の声が寄せられ、動画を非公開にしたと説明。元リーダーの「いっくん」が作った禁断ボーイズのチャンネルを、後から加入した自分が個人チャンネルとして使うのは違うのではないかと、渋ります。
しかし、ジョンレノは
今もう、このチャンネルを動かせるのは田中さんだけなんで。(中略)
田中さんがもっと有名になる、個人でももっと活躍するっていうのが、僕らにとってもプラスになるから、なんとかこのチャンネルで1回戦ってみてほしい。
と、訴えかけました。
過去の好きな動画を酒を飲みながら振り返る
「見てくれる方が1人でも多いチャンネルで活動したほうがいいと思ってる」というジョンレノは、「マッジでお願いします!!」と、田中にソロ活動を頼み込みます。ジョンレノが
僕、今借金2000万近くあって、娘もいるんですけど、「俺がお前の借金全部返すくらい稼いで、娘も幸せにしてやる」って(田中が)言ってました! 嘘だったってことですか?
と問いかけると、田中は「やるしかないか」と、禁断ボーイズチャンネルでのソロ活動を受け入れました。
ソロ活動自体はもともとやってみたかったという田中は、「俺たち共通の得意なものってYouTubeしかなかったじゃん」といい、
YouTubeの歴史とかめっちゃ詳しいなと思って。
過去の動画、自分のツボをついて脳から離れてくれない動画ってみんなあるはず。そういう、詳しい人間たちのツボをくすぐった動画を酒飲みながら見たい。
と、個人活動の方向性を語りました。
田中は、この動画の公開日の翌日(22日)には、早速ソロの動画を投稿すると宣言しました。ジョンレノは、チャンネル名がいまだに「禁断ボーイズ」であることに疑問を示すと、「禁断ボーイはどう?」と、改名を提案。結局その場では結論は出ず、視聴者に意見を求めることで落ち着きました。
田中は、
僕、YouTube好きなんでこれしかできないです。ほんとすみません。
就職しろよとか、そういう意見もちらほら見かけますが、もう僕に就職先なんてないです。もう1回頑張らせてください。
と意気込みを見せました。
コメント欄では、応援の声が寄せられる一方で、「やるって言って絶対やらないよね」「結局また途中で辞めちゃうんでしょ?という別れたり付き合ったり繰り返してるカップルみたいな気持ちに視聴者はなってる」など、田中を信用できないという声も寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。