四電にセキュリティーシステム提供 三井情報、ウェブ利用も円滑に
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

ITマネジメントサービス企業の三井情報(東京都港区)はこのほど、ネットワーク関連サービスを展開するマクニカ(横浜市)とともに、クラウド型のセキュリティーシステム「Menlo Security(メンローセキュリティー)」を四国電力(高松市)に提供したと発表した。
四国電力グループ11社の安全・快適なウェブ利用環境を実現するためのセキュリティー対策として提供。不正アクセスやマルウェア(不利益をもたらす悪意のあるプログラム・ソフトウェア)感染などの脅威に対応するセキュリティーシステムを構築した。四国電力グループでは、システム導入によりウェブアクセスの反応の遅さも解消し、業務の生産性が向上したという。また円滑なウェブ利用が実現したことで、システム部門への問い合わせ数が大幅に減少し、負荷も減少したという。
三井情報は「今後も四国電力をはじめとする電力会社の(デジタルトランスフォーメーション(DX)推進を多面的に支援する」としている。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。