「週末旅の極意2」海・夕日・雪景色…壮大な絶景が楽しめる温泉旅館を一挙紹介!
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
木ドラ24「週末旅の極意2~家族って近くにいて遠いもの~」(毎週木曜深夜24時30分)を好評放送中!
【動画】見るだけで癒やされる…「週末旅の極意2」最新話

圧倒的な「旅情感」「景観」、そして「旅」を通して「夫婦」というものを見つめなおす、
新感覚の“旅ドラマ”。
主人公の山岡家は母の優子(石田ひかり)、父・義正(甲本雅裕)、長女のめぐみ(大原優乃)、長男・誠(島村龍乃介)の4人家族。
長い間4人ひとつ屋根の下で暮らしていたが、子どもたちが巣立ったことで、いつの間にか家族は離ればなれになっていた。
父として、母としての悩み、子どもとの葛藤、家族の中での夫婦の苦悩――そんなかけがえのない感情が交錯する家族の物語を「週末旅」という舞台で描き出す。
「テレ東プラス」では、ドラマで登場した「週末旅」の舞台を紹介する。
【第1話 会津・東山温泉 御宿 東鳳】

「御宿東鳳」は、昭和36年に開業以来、東山温泉では随一の規模を誇る人気の旅館。
会津市街が望める2種類の展望露天風呂は、広がる開放感が魅力。「宙の湯」と「棚雲の湯」で、それぞれの異なる趣をもった展望露天風呂が楽しめる。露天風呂から眺める夕日の美しさは、会津若松市内では比べる施設がないほどだ。
まるで空に浮かんでいるかのような眺望が楽しめる露天大浴場では、昼は会津若松の街並みを、夜は満天の星空を見上げることができる。
お食事は、地元食材を使った東鳳3大名物料理や会津の食材を使った郷土の味覚など、この地ならではのおいしさを存分に堪能できるビュッフェ形式。ビュッフェ会場にちりばめられた、会津の伝統美もあわせて楽しめる。
【第2話 黒部・宇奈月温泉 やまのは】

山・川・海に囲まれた富山、宇奈月。「やまのは」は、豊かな自然に囲まれた展望露天風呂が魅力の絶景宿。近くには黒部峡谷トロッコ電車の駅があり、春から始まるトロッコ列車、夏は登山、秋は紅葉狩り、冬は雪化粧をした山々など、四季を通じて絶景が楽しめる。
黒部・宇奈月の絶景に囲まれた充実の温泉を完備。宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉で、昔からお肌にやさしい「美肌の湯」として愛されている。
棚湯は、黒部峡谷トロッコ電車が橋を渡る姿を180度の大パノラマで見ることができる絶景スポット。悠然とした自然美を目前に、宇奈月の絶景が満喫できる。
お食事は、260席 900平方メートルの広さを有するバイキングレストランで。北陸・富山は海・野・山という変化に富んだ自然の宝庫。北陸の新鮮な食を取り込み、目の前で調理して提供するライブビュッフェスタイルで、多彩な食材に恵まれた食文化を堪能できる。
【第3話 熱海・伊豆山 佳ら久】

豊かな自然と気品ある文化の流れが息づく街、箱根・強羅。歴史深いこの地で、箱根連山と相模湾を遥かに見わたす絶景を堪能、多彩な温泉を心ゆくまで味わえる。
温泉、スパ、ラウンジ、テラス、レストランと多くの選択肢があり、毎回新鮮な滞在体験ができるのも、宿の醍醐味だ。
明治27年早雲地獄からの引き湯で開発が始まり、箱根登山鉄道の延伸により高級別荘地として栄えた強羅温泉。自然と調和を大切にした、趣の異なる2つの展望露天風呂と3つの貸切風呂を完備。展望露天風呂では大自然の造形を体感しながら解放感あふれる湯あみを満喫できる。
お食事は、旬の食材を贅沢に使った2つのダイニングを用意。和をモダンに昇華した「六つ喜」、旬のお肉や鮮魚をグリルスタイルでいただく「十邑」では、選りすぐった地の食材を美しい盛りつけで楽しめる。
【第5話 函館・湯の川温泉 ホテル万惣】

大浴場「湯蔵」のコンセプトは、温泉リビング。温泉もお風呂もサウナも入浴後も一堂に会し、寛ぎながら語らい、心安らぐ時間が楽しめる。
伝統の名泉「湯の川温泉」に浸かるだけでなく、開放感のある露天風呂、壺湯、寝湯、アロマミストサウナやドライサウナなど、温泉そのものを味わい尽くす様々なバリエーションのお風呂やサウナを完備。居続けたくなる心地よい演出とデザインで、リラックスできる雰囲気を提供。
お食事は、北海道ならではの海の幸、旬の野菜や野山の幸を存分に味わい尽くせるビュッフェ形式。生で、炙って、調理して…素材にこだわり、熟練の料理人によって仕上げられた料理が並ぶ。「万惣おさかなマルシェ」と題したお刺身コーナーや職人技が光るお寿司、北海道道南地区の郷土料理やラクレットチーズも。
【2月13日(木)放送 第6話あらすじ】

今回の週末旅は、誠(島村龍乃介)のリクエストで「大阪」へ行くことに。しかし念願の大阪のお好み焼きを食べている最中も、誠だけはどこか浮かない顔をしていた。誠は大阪へ旅行に来る前、自分の音楽を誰からも評価してもらえず、夢を諦めるべきか悩んでいたのだった。
そんなこととは知らず、義正(甲本雅裕)たちは大阪グルメを堪能していたが、優子(石田ひかり)は誠の様子が気になり…。
記事提供元:テレ東プラス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
