「事故死じゃない」ジョンウがウジンと面会に行き、事実を突きつける…『FACE ME』12話
美容整形外科医と熱血刑事がタッグを組み事件を解決していくメディカルドラマ『FACE ME』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。『FACE ME』はこれまで正面から取り上げられなかったK-beautyの世界を本格的に描いたメディカルドラマで、内面のトラウマも癒やす再建整形手術を通じて、人々の偏見の中に隠された整形の裏面を描いている。
「お前が殺したのは、俺だったんだよ」ジョンウの言葉に涙を流し、激昂するウジン
ハン・ウジンと面会をしに刑務所を訪れたチャ・ジョンウ。ジョンウが「ヘジンの殺害を否認してるって?」と聞くと、「事故だったから」と答えるウジン。そして「二度と来るな」と言い席を立つウジンだったが、ジョンウが「事故死じゃない」と言うとウジンは立ち止まる。
ヘジンが殺害された際の写真をジョンウが取り出すと、ヘジンの首元には圧迫痕が残っているのが分かった。ジョンウは「血だらけでよく見えないけど、お前には見えるはず」と言うが、ウジンは「俺は知らない」と返してその場を去ろうとする。しかし、「生きてただろ」とジョンウが言うと再び立ち止まった。
「後頭部をぶつけたあとも、ヘジンは生きてた。お前の言う通り頭をぶつけて、抵抗する力もなかった。そんな彼女にお前は……」と言葉を詰まらせたジョンウは、続けて「お前が殺したのは、俺だったんだよ」と告げる。そして、自分が事件当時の記憶を失ったのは、愛する人を救えなかった自分から目をそらすためだったと吐露した。「信じてた親友に恋人を殺されても、気付けなかった情けない自分を認めたくなかったんだ」と言うジョンウの言葉に、涙を流すウジン。
ジョンウは「だけど、目をそらしたのはお前も同じだろ?」と問い掛け、「直視したくなかったはず」と続ける。ウジンが「何だと?」と聞き返すと、ジョンウは「劣等感だらけの自分を」とウジンの劣等感を指摘した。これにウジンは「黙れ」と返すが、ジョンウは「現実から逃げたんだよ、認めたくなかった。本当の自分を見たくないから」とさらにウジンを追い詰める。ウジンは激昂し、「うるさいこの野郎! 黙りやがれ!」と声を荒げるのだった……。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。