「イルカがいるから御蔵島にいこう展」 東京・しながわ水族館で1月22日から開催
更新日:
しながわ水族館(東京都品川区)で1月22日(水)~2月3日(月)の期間、今年で13回目を迎える「イルカがいるから御蔵島にいこう展」が開催される。“東京都”にある美しい海とそこに暮らしているイルカたち
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
しながわ水族館(東京都品川区)で1月22日(水)~2月3日(月)の期間、今年で13回目を迎える「イルカがいるから御蔵島にいこう展」が開催される。“東京都”にある美しい海とそこに暮らしているイルカたちの姿を捉えた写真パネルや水中映像を展示。期間中は、御蔵島観光協会職員・イルカガイド・mido調査員が解説員として常駐し、御蔵島の魅力を紹介する。水族館入館料のみで観覧できる。1月28日(火)は休館。
会場内の展示パネルを見て実際の色を参考に、御蔵島の海をテーマとしたぬりえを完成させる「ぬりえカード」、展示パネルなどを見ながら、イルカの個体を見分けられる特徴(傷など)を探して、イルカの名前やイラストを記入してオリジナルIDシートを完成させる「個体識別体験カード」のいずれかを体験した人に、御蔵島のイルカを紹介する書籍「いるかいないか」(DVD付き)をプレゼントする(数量限定、なくなり次第終了)。
「しながわ水族館」の開館時間は10時~17時(最終入館は16時30分)。入館料金は、大人(高校生以上)1350円、小・中学生600円、幼児(4歳以上)300円、シルバー(65歳以上)1200円。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。