タイガーがホストの「ジェネシス招待」が開催コース変更へ LA山火事による影響で
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
PGAツアーは16日、タイガー・ウッズ(米国)がホストを務めるシグニチャー大会「ジェネシス招待」の開催地を変更することを発表した。
大会は2月13日~16日、米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のリビエラCCで開催予定だった。だが、7日に発生した山火事によりコースは避難区域となり、周辺は大きな被害を受けた。開催まで1カ月を切っているが、代わりの開催地は未定で、近日中に発表する予定。
PGAツアーは「ロサンゼルスで発生した未曽有の自然災害により被災された方々の安全と幸福に焦点を当て続けている。人命救助の努力と悲劇的な山火事に終止符を打つために行われている、あらゆる努力に感謝している」とコメントした。
昨年のジェネシス招待は松山英樹が優勝。通算9勝目を挙げた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。