久常涼は66位後退に口数少なく 「あした頑張るしかない」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<ソニー・オープン・イン・ハワイ 3日目◇11日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>
2年目となった米国男子ツアーのシーズン初戦に臨んでいる久常涼だが、3日目は2バーディ・3ボギーの「71」と1つスコアを落とす結果に。前日の58位から、トータル2アンダー・66位タイに順位を落とし、口数も少ない。
強風が吹くコースでフェアウェイキープ率は42.86% (6/14)、パーオン率も55.56% (10/18)とショットの精彩を欠き、「残念です」とうつむき加減。さらにパターも本調子とはいかず、「うん…入らないですねパター…」と話すのが精いっぱいだ。
米ツアールーキーとして戦った昨年は、フェデックスカップ・ランキング84位で、同125位以内に与えられるシードを獲得。今季はその枠が100位までに狭まるが、狙っていくのはそこではなく米国での初優勝だ。「あした頑張るしかないので、頑張ります」。最終日は今後につながる一日にしたい。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。