61歳の米PGAプロゴルファーが回し蹴りを披露! ペットボトルのキャップをツマ先で開けてご機嫌
PGAツアーチャンピオンズ(米シニアツアー)が公式インスタグラムを更新。1月5日に61歳の誕生日を迎えたミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)を「ゴルフ界で最も面白い男」と紹介すると、楽しい姿やナイスショットの動画を集めて一挙に公開した。
ヒメネスは1964年にスペイン・マラガで誕生。18歳でプロに転向した。これまで欧州ツアーで21勝、米シニアツアーで12勝を挙げている。後ろに束ねたロングヘアにヒゲをたくわえ、ラウンド中でも葉巻をくゆらす独特のスタイルで人気を集めている。
公開された動画の最初は、ペットボトルのキャップを回し蹴りで開けるというもの。ゴルフシューズの底を使って見事に決めてみせた。また両手をブラブラさせながらの不思議なダンスを披露。「こう、こう、こう、こう」とリズムをとりながら、見ている人には「ゆっくり過ぎる? そんなことはないよ。君はもっと早くできるのかい?」と話しかけるなどご機嫌だ。またパットを決めると、パターをまるで刀のようにストンと左腰のあたりに収める動作がいくつも紹介された。
葉巻をくわえながら新しい葉巻を巻くシーンも。見慣れない道具を使いながら作業を進めるが、最後に美味しそうに一服した後には満足そうな笑顔を浮かべていた。
これらの合間には、ショートホールでホールインワンを決める動画が2本。もちろんここでもアイアンを左腰に収めると、ギャラリーの歓声にこたえていた。そして最後の動画は、2020年、米シニアツアー「三菱電機選手権」でアーニー・エルス(南アフリカ)、フレッド・カプルス(米国)とのプレーオフを制して優勝を飾った瞬間だ。
投稿には「61歳になる? 私には彼が20年前からずっと60歳だった気がするよ」「画面を通してアフターシェーブローションと葉巻の匂いがしてくるようだ」「彼みたいな61歳になりたいな」「あなたは偉大なチャンピオンです 私にとって、あなたは最高であり続けます!!!」などのコメントが集まり、ここでもヒメネスの人気の高さが表れていた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。