タイガー&ティンバーレイクのスポーツバーが“ゴルフの聖地”でオープンへ 州が申請を許可
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
タイガー・ウッズ(米国)とシンガーソングライターのジャスティン・ティンバーレイク、二人のスーパースターが共同経営をするスポーツバー「ティスクワッド・ソーシャル」が今度はスコットランドにある“ゴルフの聖地”セント・アンドリュースにオープンする。
昨秋からセント・アンドリュースのあるファイフ州議会に、街の古い映画館を改装しスポーツバーを建設する許可を申請していたが、州議会はこのプロジェクトに許可を出したとBBCなど複数の英メディアが伝えている。
昨年9月、ニューヨークのマンハッタンに第1号店がオープン。豪華なドリンクバーに加えゴルフのシミュレーター、ボーリングやダーツなどが楽しめるもので、セント・アンドリュースでも同様の施設となるという。
1930年に建てられた映画館は700席を持つが、近年はインターネットの普及により映画館の稼働率は10%ほどだった。このプロジェクトにより40〜45人の雇用が創出される。昨秋から同州内で申請を許可するように署名運動が行われ、1万人以上が署名したと伝えられた。
立地はセント・アンドリュース・オールドコースからやく0.8キロに位置する。オープン時期などは未定だが、州の許可によると3年以内に工事を開始しなければならない。また、2022年にオールドコースで開催された「全英オープン」に出場したタイガーは「オールドコースでの全英オープンは最後かもしれない」とコメントしていた。(文・武川玲子=米国在住)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。