アレン様が"整形狂いキャラ"を演じて痛感した人生訓「とにかくチ○ポを見せなさい! 必ず道は開ける」
SNSを中心に人気を博すアレン様
イベントチケットは1分で完売、本を出せば予約で在庫がなくなり、SNSでは動画が大バズリ! 今、最もホットな人物・アレン様を直撃したぞ!
* * *
整形総額1億円の"整形男子"としてメディアに登場し、壮絶なイジメや少年院で過ごした過去、ボーイズたちとの熱い夜の話も包み隠さず話す。その底抜けにポジティブかつインパクト抜群のキャラクターで、今や破竹の勢いでファンを獲得しているニュースター、それがアレン様だ! 週プレ初登場となった今回のインタビュー。そのめくるめく"アレン節"を浴びてほしい!
■人生を変えるには行動するしかない!――2024年は大ブレイクした一年でしたね。
アレン やっと世間がヮタクシに追いついてきたのかしらって(微笑)。
――もともとは総額1億円以上をつぎ込んだ整形男子として登場したんですよね。
アレン そうなの。でも、最初は本当の自分を隠して、言われるままに「整形に狂った奇抜な男」というキャラを演じてたの。
だから、本当はそんなキャラでメディアに出たくないっていう葛藤と、本当の自分が出せないもどかしさでいっぱいだったわ。
本誌が取材した当日、計7媒体のメディア対応をこなしたというアレン様。多忙にもかかわらず、媒体ごとに衣装と髪型を変える驚きの心配りをしていた!
――そうだったんですね。
アレン 作り物が売れるわけないじゃない。それで5年前から開き直って、自分のやりたいようにやり始めたの。もう笑われてもいいし、何を思われてもいいやって。そのときの武器はツイッター(現X)しかなかったんだけど、日常のイライラしたことにブチ切れまくってた。
そっから一気に変わったのよ。ヮタクシはそのときに痛感したのね、ありのままに生きることが一番大切なことなんだなって。
――なるほど。そうやって人生を変えたわけですね。
アレン イエス、イエス、イエス! 素の自分を出せない環境では失敗に終わる。これはヮタクシが身をもって体験したことよ。だから「人生を変えるには行動するしかない」って訴えてるの。仕事には全力で向き合うし、くすぶってた時期があるから、変わらず応援してくれるクリマン(ファンの総称)を人の100倍くらい大事にしてる。
――確かに、めっちゃファンを大切にしてますよね。ちなみにクリマンっていうのはどういう意味なんですか。
アレン クリ○○スとマ○コのことよ。
――アレン様、それはちょっと書けないです(滝汗)。
アレン 最初から売れまくってるアイドルが、ドームやアリーナでよく言うじゃない。「みんなのおかげでここに立ってます。ありがとう!」って。あれが大嫌いなのよ。「オマエ、絶対思ってねえだろ!」って。でも、ヮタクシは本当にそう思ってる。6年間も売れなかったヮタクシが、今こうしていられるのはクリマンのおかげだって。
全身から放たれるオーラはハンパじゃないのに、話し出すととても気さくなアレン様
――アレン様は「ひとりでも多くのNP(ノーマルピーポーの略称)を救いたい」とよく言われてますね。
アレン ヮタクシは子供の頃にイジメを受けたり、人に裏切られたり、つらい経験をいっぱいしてるの。同じように、世間にはつらい思いをしてる人がたくさんいるじゃない。そういう人たちに「ありのままの自分をさらけ出して行動すれば人生は変わる」って伝えたいの。ヮタクシを見てごらん!って。
――イジメはどんな感じだったのでしょうか。
アレン ヮタクシは女子っぽい感性のある自分を自覚してたの。すると、オカマだなんだってなるわよね。運動も苦手だったから、体育のチーム分けは悲惨なもの。うまいコたちがジャンケンで欲しいコから取っていくんだけど、ヮタクシはいつも最後まで残るコだった。小学校の6年間、ずっとそれだったから、今もスポーツが大っ嫌いなの。
――子供って残酷ですよね。
アレン 中学でもクラス全員からハブられたり、ヮタクシにだけプリントが回ってこなかったり、コンパスを投げつけられたこともあったわ。その当時は「自分に価値がない」ってずっと思ってたし、心が死んでる状態だったの。
――その反動から非行に走って、14歳から約2年間、少年院へ。
アレン 少年院ではいろんなことを学んだわ。その2年があったからこそ、人に迷惑をかけたことへの反省や、親への感謝とか、いろいろなことに気づくことができたの。
でも、ヮタクシが不良になったら、あんなにイジメてた人たちが、手のひらを返したようにビビリ散らかしていたのは痛快だったわ(笑)。
顔の前でハートをつくる「アレン様ハートポーズ」。ここぞというときの決めポーズだ
――うんうん。
アレン 今も人生の原動力は、あいつらより絶対幸せになってやるっていう決意。整形したのも、あいつらよりきれいになってやるって気持ちからだし、有名になることも、お金を稼ぐことも全部それが原動力なの。そのためには行動するしかない。だからヮタクシは17歳のときに東京へ出ようって決めて、たったひとりで上京したの。
――すごい行動力です。
アレン よく会社を辞めたいっていう人がいるけど、実際に辞める人って何%? 離婚したいって人もいっぱいいるけど、実際に離婚する人は何人? わかるよ、行動に移すまではみんな怖いの。だけど、その先には良い未来が待ってるよっていうのをみんなに知ってほしいのよね。
――それにしても、「金運がアップする」というウワサにあやかって、アレン様の画像をスマホの待ち受け画面にしている人が多いですね。
アレン 先日もイベントで、「アレン様のおかげで8億円儲かりました」って言われて、ええ~っ!って。さすがのヮタクシもビックリしたわ(笑)。
――恐るべし、アレン様のご加護! ほかにはどんな御利益を聞きました?
アレン 生理痛が軽くなったとか、雨の日の片頭痛が5秒でなくなったとか。
スマホの待ち受けにすると「幸福を呼ぶ」「金運がアップ」と話題になった画像!
――もう薬局が必要なくなりますね。
アレン 不妊治療をしている夫婦が「アレン様のご加護で懐妊しました」っていうのも10組以上いるわよ。
――"歩く神社""生きるパワースポット"と呼ばれているのはダテじゃありません!
アレン ヮタクシは常々「行動を起こしなさい」ってみんなに教えてるの。だから待ち受け画面の効果だけじゃなくて、自分を信じて行動を起こしたことも、幸運を呼んでいる原因だと思う。
――ちなみに、アレン様が好きなボーイズのタイプってどんな感じですか。
アレン ぶっちゃけ、ヮタクシは容姿、体形、顔、年齢はどうでもいいのよ。
――では、何が......?
アレン チ○ポが太い人!
――ハハハハ(引き笑い)。なんというか、アレン様のぶっ飛んだ話を聞いてると、悩み事がバカバカしくなってくるから不思議です。
アレン それもよく言われるわ。悩んでることとか、しんどいと思ってたことも、ヮタクシを見ていたらマジでどうでもよくなった、みたいな。
書店で売り切れが続出! 老若男女を問わず多くのファンを魅了しているアレン様の初の単行本『全てアレン様が正しいでございます』(玄光社)。自身の生い立ちから、ファンの悩みに答えた人生相談まで、100枚を超える撮り下ろし写真と共に収録!
――めっちゃお忙しそうですが、お休みはあるんですか。
アレン 実は明日も朝からロケなの。最近はちょっと仕事を断り始めてるのね。昨日だけでも11件断りました。
――すごすぎです! では最後に、読者にひと言メッセージをいただけますか。
アレン とにかくチ○ポを見せなさい!
――ええっ!?
アレン チ○ポを見せろっていうのは、裸の姿を見せなさいってことよ。本当の自分をさらけ出せば、必ず道は開けるから。だからチ○ポを見せなさい!
★クリマン語 ひと口解説アレン様が発する独創的な言葉たち、通称"クリマン語"。その中から代表的な語句をピックアップ!
苔むす:笑うの意
突き上げる:感情が込み上げること
子ガキ:子供。愛を込めてそう呼ぶ
㌔:けど。例)深夜だ㌔まだ寝ない
NP:ノーマルピーポーの略。主にアレン様のファンではない人を指す
労働:仕事。あくせく働くことを「労働人生」という
こんにちMARA、こんばんMARA:アレン様流の昼と夜の挨拶
●Allen
大物マダムタレント。「怒りを我慢しない」「やりたいことは全部やる!」がモットー。現在『ダ・ヴィンチWeb』で、『アレン様は大変!!ぉ怒りになられてます。』を連載中!
取材・文/吉沢さりぃ 撮影/内山一也
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。