ME:I・KOKONA&RINON、ロールアイス専門店で職業体験を終え達成感「ここにバイトで入りたいです!」「すごく貴重な経験でした」
ガールズグループ・ME:Iによる新オリジナル番組「ME:INTERN!(ミィーンターン)」の第5回が、12月19日にLeminoで配信された。KOKONAとRINONが前回に続いてロールアイスクリーム専門店で職業体験を行い、初めての接客に挑戦。無事に職業体験を終え、達成感をにじませた。 (以下、ネタバレを含みます)
ME:Iは日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で選抜されたCOCORO、MIU、MOMONA、RAN、SHIZUKU、AYANE、KEIKO、KOKONA、RINON、SUZU、TSUZUMIの11人で結成。2024年4月にメジャーデビューを果たしている。「ME:INTERN!」では、メンバーたちがさらなる成長を目指し、さまざまな職業体験に挑戦していく。
初接客をこなすも「もうちょっと手際よくしたい」
前回に引き続きKOKONAとRINONは、営業がスタートしたアイスクリーム店で接客にチャレンジ。初めて来店したという客にこの日限定のME:Iオリジナルアイスをお勧めし、実際に作ることに。緊張しながらも会話を楽しみながら、アイス作りに取り掛かるKOKONAとRINONは「すごく上手だと思う!」「おいしい」と、客に褒めてもらい、思わず笑みをこぼす。初接客を終え「もうちょっと手際よくしたい」と、反省したり、客が店内にいない間は2人で接客の練習をしたりと向上心を持って仕事に取り組んだ。
その後も母親と一緒に来店した子ども相手に「何歳なのー?」と優しく話し掛ける様子や、苦戦していたアイス作りも徐々に早く提供できるように成長した姿も見せるなど、2人は笑顔と楽しむ気持ちを絶やさないまま1日職業体験を終了した。
全てを終えた2人は「ここにバイトで入りたいです!」(RINON)、「やってみたいと思っても、誰もができることではないので、すごく貴重な経験でした」(KOKONA)と、それぞれ職業体験を振り返り、先輩スタッフに感謝の気持ちを述べた。
職業体験の感想をこの場で発表していく
これで全チームが職業体験を終えたということで、中盤ではスタジオトークに戻り、報告会を実施。各メンバーが日記に記録していた、職業体験の感想をこの場で発表していく。日記には感想や振り返りに加え、自分への評価を100点満点で自己採点しており、メンバーの個性あふれる日記が公開されていく。ラーメン店で職業体験をしたAYANEは、大のラーメン好きということもあり自分に厳しく100満点中50点の評価を付け「(自分は)まだまだだなって」と、しみじみと感想を述べ、同じくラーメンチームのMOMONAも補足するように「プロが作る麺と私たちとじゃまるで違う」と、ラーメン店での“麺打ち修行”の難しさを共有した。
一方、旅館チームのKEIKOは、100点満点中でまさかの2.5点と明かし「少しなまけてしまった」と、顔を赤らめながら報告。他のメンバーたちが驚く中、手分けして宴会場のセッティングをしているときに舞台の拭き掃除をしていたKEIKOが“サボって”いたところを発見していた旅館チームのMIUと RANもどうやらこの評価に納得の様子だ。
また、RAN とKEIKOに配膳の所作を褒められるMIUだったが、実際の宿泊客に夕食で提供したアワビのカットが難しかったようで「なかなか切れず、冷や汗かいた」と、おかみ体験の大変さを振り返った。
その後は仕事体験を通して何か一つ成果をゲットしてくる、という今回のミッションの成果を発表。ラーメンチームのMOMONAとAYANEがメンバーたちの前でラーメン作りを披露することに。スピード感たっぷりに麺を切り、手際よく自家製チャーシューを炙る2人。そんな彼女たちの姿に他のメンバーは大興奮で、興味津々に見守る。そしてみんなで2人の“渾身の一杯”をおいしく味わい、「おいしい!」「チャーシューがヤバイ」などと、驚嘆と至福の表情を浮かべていた。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。