ベッドにぶつけて“ポキッ”? ビクトル・ホブランが足の小指を骨折か
米国男子ツアー通算6勝のビクトル・ホブラン(ノルウェー)が、自身のインスタグラムに右足のレントゲン写真をアップ。写真を見る限り、どうやら右足の小指を骨折した可能性がある。「ハワイ州・カパルア」と位置情報が添えられているため、2日に開幕する2025年PGAツアー開幕戦「ザ・セントリー」に出場するため、すでに現地入りしていると見られる。
ホブランは「Bed frame 1 - 0 me」とだけコメント。寝室のベッドの脚に右足をぶつけてしまったようで、『ベッドフレームの勝利』というユーモアを交えた投稿となっている。
これは誰もが一度は経験したことがあるはず。足の小指は指の中で最も細くて筋肉も少ないので、勢いよくぶつければ激痛を伴う。ホブランのように、骨折してしまうケースだってある。
この投稿には多くの反響が寄せられており、コリン・モリカワ(米国)は「今からハワイに向かうが、プチプチ(梱包材)にくるまっていくよ」とコメント。また、「少なくとも100回以上は経験している。骨折をしたことはないが…」など、ホブランを気遣う声も相次いでいる。
現時点ではホブランが開幕戦に出場するかどうかは不明だが、出場者リストにはまだ名前が残っている。ホブランは8月の「ツアー選手権」でディフェンディングチャンピオンとして臨むも12位。2024年の米ツアーは未勝利に終わり、9月のDPワールド(欧州)ツアー「BMW・PGA選手権」を棄権後は「休養に充てる」と発表した。ザ・セントリーが復帰戦となる予定だった。
世界ランキング1位のスコッティ・シェフラー(米国)はクリスマスの日にディナーを準備中、右手のひらをガラスで負傷。ザ・セントリーの欠場を発表している。(文・武川玲子=米国在住)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。