上田桃子との2ショットに思わず涙目 森井あやめが勇気を振り絞ってお願いした大切な「宝物」
今季、ステップ・アップ・ツアーで初優勝を飾った森井あやめが自身のインスタグラムを更新。初めて出席した「JLPGAアワード2024」の会場で撮影することができた嬉しい2ショットを公開した。
「宝物増えた」という大切な写真は、今季限りでツアー撤退を表明した上田桃子との2ショットだった。「勇気振り絞って写真お願いした。なんか色々思い出したら泣きそうなって私の目涙目。笑」と、投稿からも喜びと緊張が伝わってくる。
「ずーっと好きで憧れてでも同じ組で一回も回った事なくて。。 今年は熊本で初めて同組で。。」と、4月に開催された「KKT杯バンテリンレディス」の2日目に、ようやく同組でラウンドする機会が訪れた。「嬉しすぎて話したいけどファンすぎて話しかけれず ただただ桃子さんのプレーを目に焼き付けるとゆう ほんとかっこよかったーっ」と、感動のラウンドを振り返っていた。
写真を撮る時には「ステップ優勝したのもおめでとうって言ってもらえて感激でした 初めてのアワードいい経験できました。ありがとうございました」と最高の思い出を作れたことを喜んでいた。
この投稿を見た上田は「めっちゃ嬉しい事言ってくれるじゃん~。ありがとう!! 更なるパワーアップした姿を2025年見れるの楽しみにしてるよー!!」とコメント。森井は「またいつか桃子さんと回れる日が来るまで頑張ります!! ありがとうございました」と返事を返していた。
ところがこの式典の帰りにはとんでもないハプニングが。東京駅で貴重品を入れたリュックサックがないことに気付くと、あわてて会場のホテルに引き返すも見つからず。タクシーに忘れていたのを発見してもらい、何とか無事に手元に戻ってきたのだが、新幹線に乗れたのは3時間遅れとなってしまった。「この度は私がアホなせいで多大なるご迷惑をおかけしました」「本当にごめんなさい」「もっとしっかりします」と最後は平謝りだった。
今季の森井はレギュラーツアー26試合に参戦するも、9試合連続予選落ちを喫するなど、予選通過は10試合と苦戦。しかしステップ・アップ・ツアーには8試合に参戦し、すべて予選を通過。10月に開催された「ヒルズレディース森ビルカップ」での初優勝をはじめトップ10には4回入っている。ファイナルQTでは2位に入り、来季前半戦の出場権を獲得。来季こそレギュラーツアーで活躍することをファンも楽しみにしている。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。