多額の借金抱える人気女性YouTuber、収益化停止&3度目の差し押さえ受けピンチ
女性実況者の「ざんげちゃん」(登録者数24万人)が3度目の差し押さえを受けたことを明かしました。
収益化が停止
4日、ざんげちゃんは自身の動画でYouTubeチャンネルの収益化が停止したことを報告しました。収益化停止の原因については、性的なコンテンツを出しすぎたためだといい、「今まで『運営とのチキンレースだ』なんて言って調子乗った結果がこれです。調子に乗りました。全て自業自得です」と反省しました。エゴサをしていた際に、自身のファンがざんげちゃんのメンバーシップの一時停止の知らせを受け取っていたことを知り、チャンネルを確認すると収益化が停止されていたのだとか。
メンタル面で不安を抱えているざんげちゃんは、これまで何度も長期間活動を休止しており、多額の借金も抱えています。それが原因で過去に2度差し押さえされたことも明かしています。
関連記事
・人気女性YouTuber、人生2度目の差し押えで残高0円に 多額の借金抱えるも「人生の中で一番YouTube楽しんでる」
収益化停止を受け、ざんげちゃんは、実況者仲間であり、自身がお金を借りている「オパシ」(同49万人)に相談したそう。するとオパシからは「お前が悪いよ~」と言われたそうで、ざんげちゃんは「確かにな」「谷間は当たり前、それ以上、みたいなとこまで行っちゃってたんで」と反省します。また、オパシからは「一発アカウントBANにならなかっただけマシ」とも言われたそうで、「心を入れ替えて、あまりエロすぎずにチラリズムな感じでやっていって、これからの配信とりあえず3カ月間はYouTubeだいぶ健全な方向に回していきます」と話していました。
3度目の差し押さえ
27日、ざんげちゃんは生配信を実施。そこでは3度目の差し押さえを受けたことを報告しました。負債に関しても「ガチガチの借金だと600万で、いろいろこれから納めないといけない、だったら1000万」と、600万円の借金に加え、支払う必要があるものはトータルで1000万円にのぼると明かしました。
収益化が停止されているため、自身の収入のおよそ半分を占めるというスーパーチャット(投げ銭)が受け取れないざんげちゃんですが、視聴者には配信を見続けることが応援になると話します。さらにTikTokで定期配信もおこなうとし、そちらでの投げ銭での支援も呼びかけました。
また、同じく27日にXを更新し、
家宅にて財産差押えの予告きました
と報告しました。
配信では、視聴者から
ほんとに懺悔期間やな
逆にそこまで額膨れ上がると、どうにでもなーれってなりそう
TikTok投げ銭まつりやで
といった声が寄せられています。
家宅にて財産差押えの予告きました✌️
— ざんげちゃん✝️ (@zng_chan) November 27, 2024
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。