毎月赤字数十万円の崖っぷちグループYouTuber、一時活動休止を発表
11月26日、グループYouTuberの「スクワッド」(登録者数78万人)がYouTubeチャンネルを更新し、活動休止を発表しました。
再生数に伸び悩むスクワッド
スクワッドは中学校の同級生7人で構成されたグループYouTuberで、現在再生数に伸び悩んでおり、今年の2月には借金を200万円抱えていることを告白。4月にはUUUMの担当マネージャーである大道氏からお金を借りることに。同月の給料は「中堅キャバ嬢の日給」と説明されました。崖っぷちのスクワッドは、メンバーの入脱退をかけた人気投企画も始めました。
スクワッドは、今月「相馬トランジスタ」(同80万人)の動画に出演した際には、現在毎月20~30万円の赤字と報告していました。
スクワッドが活動休止
そんなスクワッドは25日、「一時活動休止させていただきます。」と題した動画を公開。動画時間は18秒と非常に短く、
我々スクワッドは一時活動休止を致します。
12月1日にこのチャンネルにて大切なご報告をさせていただくので、お待ちして頂けたら幸いです。
と、報告しました。
スクワッドは12月1日に、チェキ会を開催する予定ですが、そのイベントに関しては予定通り開催するとのことでした。
コメント欄でスクワッドは
何度も心配かけてしまい申し訳ございません。このような発信は最後にするつもりなので、どうか12/1の動画を見て下さると幸いです。
と綴っています。
ファンからは「解散とかやめてね!」「すごくすごく心配」といった、悲しい報告がされることを恐れる声が多く寄せられています。また、「はるか復帰でたのむーーー!」「はるかくん復帰とかの報告とかなら嬉しいけど」など、現在活動休止中のメンバーはるかの復帰を願う声も多く寄せられています。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。