ブレンボが EICMA2024 にてバイク用の新製品を初公開!
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イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
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ブレンボがミラノモーターサイクルショー(EICMA)2024にて新製品を初公開した。今回発表されたのは、スーパースポーツバイク向けの「PRO/PRO+パッケージ」や「Distincta(R)ブレーキ・クラッチマスターシリンダー」「M4.32ブレーキキャリパー」のほか、MotoGP 2025年シーズンより提供する「MotoGPブレーキキャリパー スペック」などとなっている。
ブレンボ、EICMA2024にて最先端ブレーキソリューションを初公開
ブレンボとともに、未来のブレーキシステムを体感
2024年11月7日、ベルガモ(イタリア) – 高性能ブレーキシステムの世界的リーダー、ブレンボは、ミラノモーターサイクルショー(EICMA)2024で独自の最新イノベーションを初公開いたします。今回は、スーパースポーツバイク向けPRO/PRO+パッケージ、Distincta(R)ブレーキ・クラッチマスターシリンダー、M4.32ブレーキキャリパー、新しいMotoGPブレーキキャリパーなど、多彩な新製品を披露します。
ブレンボPROパッケージ、PRO+パッケージ
ブレンボはブレーキ技術の限界を押し上げるために日々努力を重ねていますが、その証しと言えるのがスーパースポーツバイク向けの新しいPRO/PRO+パッケージです。他社製品と一線を画す性能、信頼性、デザイン性を誇り、業界の新基準を打ち立てる高性能ソリューションです。
ブレンボPROパッケージのフロントブレーキは、T-DRIVEフィン付きディスクとニッケルめっきを施したHYPUREキャリパーを特徴とし、優れた制動力と放熱性を発揮します。
もう一方のブレンボPRO+パッケージは、T-DRIVEフィン付きディスクとGP4スポーツプロダクションブレーキキャリパーを採用し、究極の性能と耐久性を発揮します。
Distincta(R)ブレーキ・クラッチマスターシリンダー、M4.32ブレーキキャリパー
Distincta(R)ブレーキ・クラッチマスターシリンダーは、ツーリングアドベンチャーセグメントに新たに仲間入りしたスタイリッシュで機能性に優れた新製品です。ブレーキマスターシリンダーは無駄をそぎ落とした外観を特徴とし、隠しレバーピン、軽量化のための先進デザイン技術、エルゴノミクスに配慮した最適なレバーポジション調整などの工夫が凝らされています。
また、性能と実用性を両立させたM4.32ブレーキキャリパーは、モノブロック構造が優れた剛性と強度を発揮。便利なパッド交換システムはメンテナンスを容易にし、際立つブレンボのロゴがその高い品質を表しています。
新しいMotoGPブレーキキャリパー
MotoGPのブレーキングインスピレーションパートナーを務めるブレンボは、2025年シーズンから22名の全選手に新しいレーシングキャリパーを提供します。この最先端キャリパーには、制動力と放熱性を高める大型パッドを採用したほか、ブレーキングエリアを広げることで接地圧と正確な制御を最適化し、キャリパー/台座固定ホイールベースを強化することで安定性と精度を改善しました。
また、ブリーダーが便利な位置にあるため、手早いメンテナンスが可能です。イノベーションとパフォーマンスに対するブレンボの取り組みが、これらの新製品にはっきりと表れています。ブレンボはブレーキ技術の限界に常に挑戦し、ライダーの目標の実現を後押しします。
EICMA 2024ではこのほか、グループブランドであるバイブレ(Bybre)からもSSV(サイド・バイ・サイド・ビークル)向け、特にその過酷さで知られるダカール・ラリー向けに開発した2つの画期的レース用製品を披露します。
ブレンボは、EICMA 2024への出展を通じて、業界をリードする高性能ブレーキシステムメーカーとしての立場を改めて強固にし、多彩な画期的製品をご紹介することによって、ブレーキ技術の限界を押し上げる日々のたゆみない努力を証明します。レーストラックから公道に至るまで、優れた性能、信頼性、デザイン性の提供に力を注ぎ、それぞれのライダーが持てる力を存分に発揮できるよう技術で支えます。
リリース
株式会社ブレンボ・ジャパン(2024年11月7日発行)
記事提供元:バイクブロスニュース
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