推しグッズをお清めして美食と名湯でホッとする 心身をいたわる“推しロス旅”を伊豆・修善寺で
近年、トレンドから世の中に定着した“推し活”。推しがいると人生に張り合いが出たり豊かになったりする反面、大切な存在であるだけに、急なグループ脱退、熱愛や結婚報道、連載終了などが心に大きなダメージを与え、“推しロス”状態になることも。そんな時は、旅に出てSNSの喧騒から離れ、のんびり過ごしてみるのも手かもしれない。静岡県の伊豆マリオットホテル修善寺が提案するのが、“推しロス”を癒やす宿泊プラン「Healing Journey」だ。
同ホテルによると、推し活をしている20~50代の男女400人を対象にした調査で、2.5人に1人がすでに推しロスを経験しているという結果もあるという。突然のショックな出来事に、思いのほか仕事もプライベートも集中できなくなってしまう人もいるようだ。
「Healing Journey」のプランでは、推しグッズを手放したいけれど、ただ処分するのは忍びないという人のために、地元・大仁神社で「推しグッズお清め祓い」を実施。大事な推しグッズとの別れを後押しする。また、温泉露天風呂が備わる宿泊部屋には、伊豆名産のわさびを使用した「わさびモナカ」と大人も泣ける絵本を用意。ホテルの部屋で誰の目も気にせず、思いっきり涙を流せる。さらに、突然のショックな状況にSNSの検索が止まらず心が休まらない場合には、スマートフォンを格納するBOXも貸し出し。デジタル機器から離れて、自分をいたわる休息の時間を持つお手伝いをする。
「推しグッズお清め祓い」は、2025年1月11日(土)・2月8日(土)については参列可能(各15時~)。この2日以外は、ホテルで預かった後にお清め祓いを実施する(お清め後はホテルで処分するため返却不可)。
伊豆半島の中央部に位置する修善寺は、海からも山からも豊富な食材が届く食材の宝庫。そんな伊豆の自然で育まれた地場の食材をふんだんに使用したグリルディナーがおなかも心も満たしてくれる。ブッフェスタイルの朝食もついている。
プラン提供期間は、12月1日(日)から2025年2月28日(金)まで。12月28日(土)~2025年1月4日(土)・2025年1月20日(月)~1月24日(金)を除く。料金は1人3万2097円から(2人で1室利用時、サービス料・税込み、別途入湯税がかかる)。1日3室限定プランで、3日前までの事前予約制。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。