プロ7年目の鶴岡果恋が初シードに向けて邁進中【ゴルフ】
世界的なゴルフコース設計家、リース・ジョーンズ氏により
世界レベルのリゾートコースへと!!
軽井沢リゾートは、浅間山を望む北軽井沢の広大な大地に広がる浅間/白樺の全36ホールと、瀟洒なホテル「Villa The Club KARUIZAWA」、3つのホテルと常時1000本のワインを貯蔵するワインセラー付個室「カーヴマリガン」などを有する滞在型リゾートコースとして、1975年の開場以来多くのお客様に愛用されてきた。そんな軽井沢リゾートを世界レベルのリゾートコースへと進化させるべく、2023年5月より順次改修を開始。
世界250以上のコース設計や回収の実績を誇り、2018年には御殿場コースの全面改修にも携わった、米国を代表するコース設計家、リース・ジョーンズ氏に「浅間コース」の一部を回収依頼。
今回の改修では現在のデザインをより充実させ、コースのプレイアビリティを維持するというところに重点を置いている。具体的にはバンカーの配置変更、一部のティーイングエリアを改修、フェアウェイラインの一部変更などを行い、軽井沢ならではの“世界へ誇る最高のリゾートコース”へと生まれ変わっていく。
バーラウンジ「Ifs and Buts」が誕生
ホテル「Villa The Club KARUIZAWA」とクラブハウスの外装がリファインされ、これまでの印象を大きく変えるたたずまいに一新。外観はエレガンストーンをアクセントにブラックとグレーのツートーンにまとめられ、エントランス周りの石張りにもマッチしたシックな装いへと生まれ変わった。
ロビーラウンジも改修
セルフオーダーで楽しめるバーラウンジが新たに誕生。菅愛ラウンジを全面リニューアルし、フルオーダーの家具やソファ、ライブラリーコーナーの新設などでより高級感のある装いへ。
秋の夜長を贅沢に過ごし、生まれ変わったコースで高原ゴルフの醍醐味を楽しんでみてはいかがでしょうか。
記事提供元:ラブすぽ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。