旅行はHISが初の顧客満足1位 日本生産性本部が8業種調査
更新日:
日本生産性本部(東京都千代田区)は、旅行、エンタテインメントなど8業種の顧客満足度に関する調査を実施し、旅行業種ではHIS(東京都港区)が初の顧客満足1位になったなどとする結果をこのほど公表した。
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
日本生産性本部(東京都千代田区)は、旅行、エンタテインメントなど8業種の顧客満足度に関する調査を実施し、旅行業種ではHIS(東京都港区)が初の顧客満足1位になったなどとする結果をこのほど公表した。
調査は日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施。6月26日~7月9日にインターネットで8業種84企業・ブランドの関係者に聞いた。業種は旅行、エンターテインメントのほか、通信販売、フィットネスクラブ、銀行、ガス小売り、QRコード決済、電子マネー。
サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」などを数値化・可視化して、計9指標を調査した。指標のうち「顧客満足」で1位になったのは旅行のHISのほかは以下の通り。
エンターテインメント「劇団四季」、通信販売「ヨドバシ・ドット・コム」、フィットネスクラブ「カーブス」、銀行「ソニー銀行」、ガス小売り「西部ガス」、QRコード決済「楽天ペイ」、電子マネー「QUICPay」。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。