「生姜」でじんわり温かい!注目のあったかインナー
更新日:
下着コンシェルジュの山田さんが、「毎年ユニークなあったかインナーを発表していて注目している」というのが下着メーカーのトリンプ。そのなかでもイチオシの「生姜加工インナー」を紹介してくれました。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ラインナップ豊富!トリンプのあったかインナーが優秀
体をポカポカに温めてくれる生姜を使用したトリンプの「マジ軽ホット」
寒い時期になると、あったかグッズが欠かせなくなるかと思いますが、以前よりもホッカイロを持っている人が減った気がします。その背景には下着、アパレルメーカーからたくさんの優秀なあったかインナーが登場していることも大きな要因ではないでしょうか。
私が毎年注目しているのが、トリンプが発表しているあったかインナー。洋服に合わせたシルエットを追求したり、保温素材にも旬でユニークなものを取り入れたりと、とても面白いのです。ラインナップも豊富なので、いつもトリンプの肌着売り場では、用途に合わせてたくさん買ってしまいます。
トリンプのインナーのなかでも、私が今年一番注目しているのが生姜を使用した加工の「マジ軽ホット」。
生姜湯は飲むだけで、体の芯からポカポカしてきて、汗が出てくるほど。その生姜を、口から取り入れるのではなく、肌に触れさせて温めてくれる、という点がとてもユニークだと思い、今年は注目していました。
体にフィットし、薄手の冬服でも着ぶくれナシ
生地は薄手なのに、インナーはこれ1枚でしっかり温かい
実際に着てみたところ、生地がそこまで分厚くないのに、体の中から温められているようなじわっとした暖かさをすぐに実感! これはすごい! 実は生姜加工により、吸湿発熱性がアップしたため、自然な暖かさを感じることができるのです。
さらに内側には、天然鉱石を数種類練りこんだ遠赤外線放射機能のある糸を使用しているため、ますます暖かさを感じやすくなっています。一度着たら、脱ぎたくなくなるくらいの暖かさです。
あったかインナーは暖かさを追求するあまり、生地が分厚いものが結構あるのですが、「マジ軽ホット」の体にピタッとフィットしてくれる点もとても気に入っている理由です。寒いからと言って、インナーを2枚、3枚も重ね着する必要もありません。
冬はついつい重ね着して着膨れしがちですが「マジ軽ホット」なら薄手の冬服も存分に楽しむことができますよ。アウターに響きにくいヘム仕様(生地端を折り返し縫いせずにそのままにする仕様)なので、ごわつかず、冬のおしゃれも同時に楽しめておすすめです!
\d払いがとってもおトク!/
DATA
トリンプ|マジ軽ホットG3700 7分袖トップ3
サイズ:M、L、LL
素材:ナイロン40%、レーヨン35%、綿25%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。