2020年注目が集まった無印のキッチングッズ4選
更新日:
シンプルで統一感のあるデザインが魅力的な無印良品。オシャレなだけでなく、高い機能性や使いやすさも人気の一つですね。今回はなかでも毎日の料理がグッと楽しくなること間違いなしのキッチングッズをご紹介します。
イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
料理が楽しくなる! 無印の使えるキッチンアイテム
1.1本で最初から最後まで!「シリコーン調理スプーン」が超万能
無印良品のアイテムは衣類、靴、バッグなどいろいろ持っているのですが、今いちばんお気に入りなのが「シリコーン調理スプーン」。
以前、テレビの情報番組で紹介されていたのを見て購入したのですが、いまや我が家のキッチンで大活躍。調理に欠かせないお役立ちアイテムです。
お鍋にこびりついた汚れをフライ返しやお玉でこそぎ取ろうとすると傷がついてしまいます。「シリコーン調理スプーン」なら、お鍋を傷つけずに汚れもキレイにとれるんですよ。
料理だけでなく片付けでも活躍してくれて本当に便利です! 長さは26cmで、私的にはちょうどいい長さ。これが590円(税込)ですから、絶対にお得ですよ。
DATA
無印良品│シリコーン調理スプーン
長さ:約2㎝
重量:約100g
食洗機:使用可
2.お米のおいしさを長持ちさせる「冷蔵庫用米保存容器」
イチオシスト:無印ハヤシ
YouTuber / ブロガー。1995年生まれ。YouTubeチャンネル「無印ハヤシ」では、「無印良品を中心としたシンプルな暮らし」をコンセプトに、無印良品の商品レビューや自宅紹介の「ルームツアー」、ルーティン動画「ムジラーの日常」など、「無印良品」にまつわるライフスタイルをメインに配信している。
冷蔵庫でお米をより美味しく保存
お米をおいしく食べるには、常温保存より冷蔵庫などでの保存が理想。ただ、冷蔵庫のスペースはそんなにないし……という人に朗報! 無印良品にまつわるライフスタイルを提案する無印ハヤシさんが、すっきり収納できて場所をとらない冷蔵庫用米保存容器をイチオシしてくれました!
DATA
良品計画┃冷蔵庫用米保存容器 約2kg用
原産国:日本
外寸:幅9.2×奥行18.6×高さ29.3cm
内寸:幅6.3×奥行15.7×高さ21.6cm
容量:約2kg用
3.無印良品のアクリル浄水ポットはコスパ◎!使い方と洗い方も紹介!
イチオシスト:鴨西 玲佳
住宅雑誌のライターとして100件以上住宅の取材を行う。色彩や収納を勉強した経験から、テーマに合わせた雑貨やインテリアのスタイリング、DIYアイテムの記事作成、料理に合わせた雑貨や器のコーディネートなども担当。色彩感覚やセンスをいかした、シンプルで季節感のあるコーディネートが得意。
約10×17×28cmで容量は約1.1リットル
細身のボディは冷蔵庫のポケットにすんなり収まり、カートリッジは長持ち、肝心の浄水効果も抜群で明らかに水がおいしくなります。1日何回も使いますが、使えば使うほどコスパの良さとクオリティの高さを実感しています。
カートリッジ1本で濾過できる水は、2Lのペットボトル約100本分。たった1本でこれだけの、JIS指定の除去12項目を取り除くことができます。見た目に変化は確認できませんが、カルキ臭さはなくなり飲み口がまろやかになったのがわかります。
DATA
無印良品┃アクリル浄水ポット
容量:約1.1L
4.小さいサイズが使いやすい!無印良品のガラス豆鉢
イチオシスト:竹本 道子
『太陽にほえろ!』のスクラップブックをつくり友人と盛り上がったこども時代。夕方の再放送が見たくて一目散に帰宅した青春時代。撮影現場を垣間見た平成時代。尽きないドラマへの好奇心は令和もつづく。
ちょっとしたおつまみやフルーツを入れるのにいいのではないだろうかと購入した無印の「ガラス豆鉢」。リーズナブルなので、活躍するのは夏だけでもいいかなと思って購入したのですが、いざ使ってみるとその使いやすさにヘビロテ!
春夏秋冬、朝昼晩、食卓に登場し続ける無印良品の「ガラス豆鉢」は今や我が家のエースです。
コロンと丸くてかわいい豆鉢。小さいので食器棚に仕舞いやすく出しやすい。重ねても高さが出ないので収納も楽ちんです。すぐに洗えてサッと拭ける、ガラスなので洗うとスカっときれいになる、と何かとストレスフリーであることに気づきました。
大は小を兼ねると言うものの、小さい器は使い勝手がいいことを再発見できたのです。涼し気な器なので夏のみかと思いきやそんなことはありません。考えると豆鉢に入れる食材は一年中あります。
小さいサラダやフルーツは一年中いただくものですし、買ってよかったと思います。入れる素材を選ばないことに加え、食材の自然な色、ドレッシングや薬味も映えて楽しめます。テーブルマットも選ばないのでカジュアルにもラグジュアリーにも演出可能。
ふだん使いでもゲスト仕様にも使えます。まさに小さな巨人、無印良品の「ガラス豆鉢」はいくつかあると便利ですよ。
DATA
無印良品|ガラス豆鉢
外寸:直径9.5×高さ5.5cm 素材:ソーダガラス 原産国:日本
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。