ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

おうちで極上のリラックスタイムを!「おうちエステ」のおすすめアイテムを一挙紹介!

更新日:

リモートワークやおうち時間が続くと、外で体を動かせないので、疲れが溜まりやすくなります。今回は、肩こりや体の疲れを癒やしてくれる「おうちエステ」におすすめのアイテムをご紹介します。家事や仕事の合間に「ながらケア」できるので、時間を有効活用したい忙しい主婦さんやワーママに、ぜひ試していただきたいアイテムがそろってますよ。

イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

【INDEX】
1.気になるコリをスッキリ解消!イチオシアイテム紹介
2.家事や仕事の合間に「ながらケア」できる「美顔器」のイチオシ
3.おうちで手軽に頭皮・ヘアケアできる「ヘッドスパグッズ」のイチオシ


1.気になるコリをスッキリ解消!イチオシアイテム紹介

「マッサージボール」で全身のコリをほぐして簡単スッキリ!

イチオシスト:森 和世 エクササイズ ガイド
アパレル商社を退職し、単身カナダへ渡り、様々なエクササイズやヨガに出会い、エクササイズが生活の一部となる。帰国後、10キロ太った体を半年で戻し、その時の経験を元に綺麗に痩せるエクササイズをを多数考案。現在、フリーのヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。
毎日の疲れをほぐしたい!

毎日の疲れをほぐしたい!

仕事に家庭、プライベート、あらゆる面で多忙を極める現代人。疲れた体を毎日専門店でほぐしてもらえたら、どんなに幸せか。でも、お金も時間もかかるので、実現するのは難しいですよね……。

そんなあなたに強くオススメしたいのが「5BILLION マッサージボール」。ほどよい硬さのボールがツボを刺激、筋膜を緩め、筋肉をほぐしてくれるので、まるで上手なセラピストさんにグイグイ押されているかのような、心地よさ!

ガイドもレッスンで筋肉が硬くなりやすいので、毎晩ヒーヒー言いながら使って、癒されています。


コスパ抜群の「フットマッサージャー」で足裏がスッキリ爽快!

イチオシスト:吉田 薫 金沢 ガイド
祖母の時代から生粋の金沢人。大学卒業後に上京し、様々な業種・職種を経験。2度のイギリス留学を経て故郷に舞い戻り、フリーランスのライターとして活動開始。自身のブログでは金沢やヨーロッパ情報を発信中。“旅”と“食”に目がない超甘党の酒豪。金沢で美味しいものを食べて育っているので、味覚には自信あり。
オムロン「フットマッサージャ」

2色のカラーバリエーションが用意されているほか、自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載


部位ごとのケアアイテムがそろっているわが家。このオムロンの「フットマッサージャ」は最初に購入した機器で、今でも毎日欠かさず使っているほどお気に入りです。

当初は足の冷えを改善するべく、少しでも血行が良くなればと購入したアイテムですが、使ってみるととにかく気持ちが良くて、毎朝コーヒーを飲みなが使用するのが日課になりました。

在宅ワークの肩こりを解消してくれる優秀アイテムを紹介

イチオシスト:田中 真紀子 美容家電・育児用品 ガイド
白物家電をはじめ生活雑貨、家事、住まいなど、暮らしにまつわるモノ・コトの取材・執筆を行うフリーライター。中でも家電に関する執筆が多く、雑誌やウェブで検証やレビューを行っている。得意分野は、美容家電。働く女性として、一児の母として、忙しくてもきれいになれる美容家電を見つけ、各媒体でも紹介している。
ほぐしたい部位に当てて使える「ルルドプレミアム マッサージクッション 3Dもみ(R)」

ほぐしたい部位に当てて使える「ルルドプレミアム マッサージクッション 3Dもみ(R)」


自宅で原稿を書くことが多い私は、慢性的な肩こり腰痛に悩まされています。そのため、いろいろ対策をしていますが、なんだかんだ出番が多いのがこの、ルルド「プレミアム マッサージクッション 3Dもみ」。とにかく手軽に使えるんです。


2.家事や仕事の合間に「ながらケア」できる「美顔器」のイチオシ

家事をしながらリフトケア!究極の「ながら美顔器」

イチオシスト:田中 真紀子 美容家電・育児用品 ガイド
白物家電をはじめ生活雑貨、家事、住まいなど、暮らしにまつわるモノ・コトの取材・執筆を行うフリーライター。中でも家電に関する執筆が多く、雑誌やウェブで検証やレビューを行っている。得意分野は、美容家電。働く女性として、一児の母として、忙しくてもきれいになれる美容家電を見つけ、各媒体でも紹介している。
マスクのように装着するウェアラブル美顔器「メディリフト」は、まさに”ながら美容”を叶える究極の美顔器です

マスクのように装着するウェアラブル美顔器「メディリフト」は、まさに”ながら美容”を叶える究極の美顔器です
 

年齢を重ねると気になってくる顔の変化。若いころははっきりしていたフェイスラインがぼやけてきて、鏡に映った姿を見て「老けたなぁ」と落ち込むことはありませんか? 私もある年を機に、突然顔と首の境目が分かりにくくなり、慌てて美容家電を取り出して、頑張っています。

美容家電は使い続けることが大切のですが、忙しさにかまけてついサボってしまうと、そのまま使わなくなってしまうことも多いんですよね……。

そんな私が「これなら続けられる!」と確信し、実際に続けているのがこちら、ヤーマンから発売されたウェアラブル美顔器「メディリフト EP-14BB」です。

お風呂でながらケア!全身にも使える「美顔ローラー」

イチオシスト:香村 薫 シンプルライフ ガイド
片づけの専門家。ライフオーガナイザー。トヨタグループの会社で学んだトヨタメソッドを家事に応用した「トヨタ式おうち片づけ」を発案。片づけサポート業務の「ミニマライフ.com」を起業し、全国での講演活動や書籍執筆、個人宅でのお片付けサポートを実施中。防災士の資格を取得し「防災×片づけ講座」も行う。
美顔ローラー

エステティシャンの手技「ニーディング」の動きを再現する設計


お肌のために過去3台使った美顔ローラー、どれも長続きせず困っていました。どれだけ値が高くて効果があると言われるものでも、毎日使い続けることが習慣にならないと意味がないんですよね。

そんなとき、スポーツクラブのトレーナーにオススメしてもらったのが「ReFa CARAT(リファカラット)」です。電源要らずでどこでも使えて、家事や子育てで忙しい人にこそぴったりなんです。
 

朝から「ながら小顔」を叶える!耳にかける「美顔器」

イチオシスト:遠藤 幸子 化粧品・コスメ ガイド
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
イヤーアップ,avex beauty method,耳にかける美顔器,美顔器

耳にかける美顔器、avex beauty methodの「イヤーアップ」


現在42歳の私。年齢とともに徐々に顔の変化が気になり始め、化粧品やサプリメント、美顔器などこれまで多種多様なアプローチを続けてきました。美顔器だけでもたくさん試してきましたが、大きな成果が得られなかったり、面倒でやめてしまったものも数多くあります。

そんななか、今愛用しているイチオシの小顔アイテムが「avex beauty method イヤーアップ」です。耳にかけるタイプの美顔器で、耳周辺のツボを刺激します。装着してしまえば手が空くので、わざわざ時間を割いて面倒なケアをする必要がありません。何かをしながら使える、とても便利なアイテムです。


3.おうちで手軽に頭皮・ヘアケアできる「ヘッドスパグッズ」のイチオシ

かんたん頭皮ケアができる「ヘッドスパリフト」

イチオシスト:小林 未佳 コスメ・化粧品 ガイド
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。
シリコンブラシは頭皮用とフェイス用の2種類あり

頭皮にも顔・デコルテにも使えるヤーマンの「アセチノヘッドスパリフト」。こちらは人の手を再現したフェイス用シリコンブラシ


化粧品では叶えられない効果もあり、美を追求する女性にとって魅力的な美容機器。購入時に一番重視してほしいポイントが「使い続けることができるかどうか」。なんて偉そうなことをいう私もとっても面倒くさがりで、買ってはみたものの手間がかかるものや、効果をなかなか実感できないものはすぐにお蔵入りにしていまい、継続できない残念なタイプです。

そんな面倒くさがりな私が惚れ込み、週3で使用しているイチオシの美容機器が「ヤーマン アセチノヘッドスパリフト」。使い方がとても簡単で、手軽なのに頭皮とフェイスラインがケアできる優れものです。

この商品との出会いはメーカー主催の商品説明会。そこで実際に使わせていただき、心地良さ、そして使い勝手の良さに感動し、その帰りの電車内でポチっと購入したほどの一目惚れでした

顔色をトーンアップ!ふかふかの名品「ヘアブラシ」

イチオシスト:横瀬 真知子 レディースファッション ガイド
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
AVEDAのパドルブラシはひとつ持っておくべき名品

ひとつ持っておくべき名品として評価が高いAVEDAの「パドルブラシ」
 

アラフォー世代に突入してまず購入したのがAVEDAの「パドルブラシ」です。年齢のせいか肌色のくすみがちょっと気になっていたのですが、顔の皮膚と頭皮はつながっているので、頭皮をやわらかく健康に保つのも大事と聞いて、いろいろ調べていました。

頭皮のケアとブラッシングが一度に叶うと聞きこのアイテムを購入したのですが、使ってみるととっても優秀。お値段は3000円とブラシにしてはお高く感じられるかもしれませんが、お値段以上の効果アリ。これがあるのとないのでは全然違います! ぜひイチオシしたい美容アイテムです。
 

ブラッシングが気持ちいい!頭皮も喜ぶ「美髪ブラシ」

イチオシスト:長島 ともこ
二人の子供を持つフリーライター。出産を機に専業主婦に。母として不安や悩みと向き合ううち、「ママが読んでほっとする情報を発信したい」と、現職に復帰。子育てアドバイザーの資格を取り、育児、妊娠、出産の分野を中心に執筆を行う。PTA広報委員長を経験し、PTA関連書籍を出版。講演活動も。
イギリス生まれのヘアブラシ。世界的に大ヒット!

イギリス生まれのヘアブラシ。世界的に大ヒット!


取材や講演などで人に会う機会が多いため、最低限の身だしなみにはいつも気をつけているつもりの私。なかでもいちばん自分なりにチェックしているのが、髪の毛です。

毛量が多くて、硬く、生まれながらのくせ毛という「3重苦」で、湿気が多いとモサっとしたり、寝グセがなかなかとれなかったりと、お出かけ前はいつも葛藤してきました。

そんな私の最近のお気に入りが、東急ハンズで見つけた「タングルティーザー ザ・オリジナル」。何と言ってもブラッシングが気持ちいい! 髪のもつれもほぐしやすい! 手で握りやすいのもポイント。

ブラシの毛先が丸く加工されているので、頭皮ケアにもおすすめです! 
いかがでしたか?リモートワークやおうち時間が続くと、疲れが溜まりやすくなる一方、時間にゆとりができ、自分磨きに力を入れる余裕が出てくるのではないでしょうか? 「ながらケア」できるアイテムも揃っているので、ぜひ試してみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。