「まずい」の噂はホント?!ローソン新作「飲む麻婆豆腐」実食レポ!SNSの賛否両論には理由があった!
更新日:
「まずい」という噂がSNSで流れているローソンの新作『飲む麻婆豆腐』を体当たり調査! 巷を騒がせる謎の味や、脳をバグらせる新感覚の飲み心地とは? 温めると意外な美味しさに? 好奇心を刺激する衝撃のレポは、読めば納得の内容です。
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
SNSで賛否両論!脳がバグる新感覚ドリンク

ローソン「飲む麻婆豆腐」実食
2026年1月13日、ローソンから「飲む麻婆豆腐」(税込298円)が発売され、その斬新すぎるコンセプトがSNSで大きな話題となっています。
チルドカップ飲料の形態でありながら、中身は本格的な麻婆豆腐というギャップに対し、ユーザーからは「まずそう」「脳がバグる」といった驚きの声が続出。
実際に飲んだ人からは「味は麻婆豆腐だが、吸うたびに感覚が混乱する」といった、”おいしさよりも「新感覚」への戸惑い”が多く寄せられ、まずいという印象が独り歩きしているようです。
本格的な辛みと具材感、温めればより納得の味に
商品はサラッとした口当たりのスープに、柔らかい豆腐と大豆肉の具材が入っており、豆板醤や唐辛子のパンチが効いた本格的な辛さと酸味が特徴です。
冷たいまま飲むスタイルが新提案の基本のようですが、よりおいしく楽しみたい方は、別容器に移して電子レンジで温めるのがおすすめです。
温めることで麻婆豆腐らしい風味やコクが引き立ち、食事としての満足感が高まります。
万人に受ける「絶品」とは言い難いものの、怖いもの見たさや好奇心を刺激する、非常に個性的な一杯に仕上がっています。
※店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

)
