【Amazon裏技】プライム会員じゃなくても「送料無料」にするには?置き配に関するトラブル解決策も!
今回は、スマホライフPLUS(https://sumaholife-plus.jp/)に掲載された記事を参考に、Amazonの「配達」に関する情報についてご紹介。プライム会員でなくても配送料を無料にする方法、置き配トラブル時の対応など、知っておくと役立つ話題をピックアップしました。各項目の詳細はぜひ、スマホライフPLUSでご確認ください。
イチオシスト
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
Amazon配送の疑問やトラブルを解決

Amazonのお得術もご紹介!
Amazonでの買い物はとても便利ですが、日常的に利用しているからこそ、配送状況や送料に関するトラブルで困った経験がある方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、スマホライフPLUS(https://sumaholife-plus.jp/)に掲載されている記事を参考に、Amazon配送にまつわる便利な情報をご紹介します。各項目の詳しい内容は、ぜひスマホライフPLUSの記事をご覧ください。
1:プライムなしで送料無料にする方法

画像引用:スマホライフPLUS(https://sumaholife-plus.jp/life/44883/)
プライム会員でなくても、Amazonの送料を無料にする方法はいくつかあります。たとえば、Amazon発送の商品を合計3,500円以上まとめて購入する、「配送料無料」のマーケットプレイス商品を選ぶ、定期おトク便を利用するなどが代表的です。
定期おトク便を使う場合は、2回目以降の配送分、もしくは新しく申し込んだ商品を既存の定期おトク便の2回目以降の配送と同梱する場合など、一定の条件を満たす必要があります。 さらに、ローソンやPUDOステーションなどの自宅外受け取りを指定することで、本来なら送料がかかる注文でも無料になる場合があり、こちらも覚えておくとお得です。
<出典>
Amazonプライム会員にならずに配送料を無料にする6つの方法
(スマホライフPLUS)
2:置き配の誤配トラブルへの対処法

画像引用:スマホライフPLUS(https://sumaholife-plus.jp/life/22678/)
置き配で「配達完了」となったのに荷物がない場合、注文履歴の写真を確認すると隣家への誤配が判明することがあります。
Amazonカスタマーサービスへ連絡し、デリバリープロバイダによる回収と再配達を依頼するのが基本ですが、業者が対応しないケースもあります。その場合はAmazonから全額返金などの対応が提案されることもあり、冷静な確認が必要です。
<出典>
【体験談】Amazonの商品が隣家に置き配された! 配達が届かない対処法は?
(スマホライフPLUS)
【まとめ】配送の仕組みを知って快適に
今回はAmazonの配送に関する情報をご紹介しました。送料無料の条件を賢く使ったり、誤配時の対処法を知っておくことで、より安心して買い物が楽しめます。気になった方はぜひ実践してみてください。
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

)
