【Amazon】の翌日配達、なぜ届かない?対象外になる原因と対策を解説!
更新日:
「Amazonで翌日配達が指定できない…」と困ったことはありませんか?その原因から、お急ぎ便の活用方法、配送状況の確認方法まで、Amazonの便利な配送サービスを使いこなすためのヒントを解説します。
イチオシスト:イチオシ編集部
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
Amazonの翌日配達が利用できない主な原因

出典:PR TIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001515.000004612.html)
Amazonで翌日配達が利用できないのは、支払い方法、商品の在庫状況、注文時間、配送元、配送先地域など、さまざまな原因が考えられます。
特に、コンビニ払いやATM払いなど決済に時間がかかる方法を選択している場合、翌日配達はできません。また、Amazon以外の出品者(マーケットプレイス)から発送される商品や、お急ぎ便の対象外地域への配送も、翌日配達の対象外となります。
お急ぎ便と翌日配達について
Amazonプライム会員は、追加料金なしで「お急ぎ便」を利用でき、多くの商品が翌日配達の対象となります。
翌日配達を希望する場合は、商品の在庫を確認し、「prime」マークが付いている商品を選び、レジに進んで配送オプションで「お急ぎ便」を選択する必要があります。
なお、お急ぎ便は基本的に時間指定ができません。配送状況は、注文履歴からトラッキングIDを使って確認することができます。
DATA
Amazon┃プライム会員
※店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。