「ほどよい塩味が癖になる!」「熱中症対策によさそう」三ツ矢サイダーの新商品は夏の水分補給におすすめ!
マーチャンダイジング・オンによる話題の新商品ランキングによると、清涼飲料部門では「コカ・コーラ 綾鷹 グリーンティーレモネード」が首位を獲得。続く「サントリー 伊右衛門冷茶仕立て」と「アサヒ 三ツ矢 塩サイダー」も好調な販売実績を見せ、夏の水分補給需要の高まりを反映しています。今回は、SNSで話題を呼んでいる第3位の「アサヒ 三ツ矢 塩サイダー」をピックアップします!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
夏の清涼飲料トレンドは?効率的な水分補給や熱中症対策向きの商品が人気

画像出典:Amazon(https://www.amazon.co.jp/dp/B0F8B97TJV/)
マーチャンダイジング・オンによる話題の新商品ランキング(集計期間:6/26~7/2)によると、清涼飲料部門では「コカ・コーラ 綾鷹 グリーンティーレモネード 525ml」がトップに。次いで「サントリー 伊右衛門冷茶仕立て ペット 600ml」、そして「アサヒ 三ツ矢 塩サイダー PET 500ml」が3位にランクインしました。
第1位・第2位の商品はすっきりした味わいでゴクゴク飲める点がニーズにフィットし、第3位の「アサヒ 三ツ矢 塩サイダー PET 500ml」は熱中症対策になる設計で、いずれも気温が上がる夏に向けた商品として消費者の支持を集めている傾向が伺えます。
アサヒ「三ツ矢 塩サイダー」沖縄の海塩で熱中症対策!
沖縄県産の塩を使用した「三ツ矢 塩サイダー」は、熱中症対策設計 (※食塩相当量0.12g/100ml) が話題の新商品です。「三ツ矢サイダー」の爽快な味わいに塩を加えることで、ほのかなうま味を楽しめるのが特長です。強炭酸でありながらカロリーゼロであるため、カロリーを抑えて熱中症対策をしたい時にぴったりな商品です。パッケージは爽やかな青色を基調とし、沖縄の海塩・カロリーゼロ・強炭酸と、消費者にとって魅力的なポイントが明確に訴求されている点も消費者にわかりやすくアプローチできたことが伺えます。140年以上続く「三ツ矢」ブランドが「最も心を動かす炭酸飲料」を目指す中で提供する、この夏にぴったりの一本です。
SNSでも「塩味と甘さのバランスが癖になる」「熱中症対策に最高!しかもカロリーゼロ」と高評価な投稿が目立ち、絶妙な塩加減にハマる人が続出しています。
データ提供:
「今売れてる!話題の新商品ランキング」 アイス麺部門 マーチャンダイジング・オン スーパー3800マーケット3800店舗 RDSランキング6/26(木)~7/2(水)最新日の実績の降順でランキング(販売店率3%以上が条件)。最新日のみ、取扱い1店舗当り平均販売個数
商品DATA
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。