【コストコ】「bibigo(ビビゴ)水餃子」は冷凍ストックに超便利!アレンジ自在だから忙しい日に役立つ~!
コストコの「bibigo(ビビゴ)水餃子」は、茹でるだけで簡単に調理できる便利な冷凍食品。小ぶりで食べやすく、茹でる、焼く、揚げるなど多様な調理方法が可能。美味しいアレンジレシピやおすすめのタレも紹介します。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
コストコの「bibigo(ビビゴ)水餃子」の魅力

使い勝手の良い「ビビゴ水餃子」
コストコで販売されている「ビビゴ水餃子」は、韓国の食品メーカー「CJ」が製造しており、800gで約90個入り、購入時の価格は958円(税込)です。小ぶりで食べやすく、茹でるだけで簡単に調理できるため、忙しい日常に便利な冷凍食品です。
茹でる、焼く、揚げるなど多様な調理方法が可能で、鍋やスープの具材としてもおいしく楽しめます。賞味期限も長く、ストック食材として重宝しますよ。
調理方法とアレンジレシピ
「ビビゴ水餃子」は茹でるだけでなく、焼き餃子や揚げ餃子としても楽しめます。茹でる場合は、沸騰したお湯に凍ったままの餃子を入れて3分ほど茹でるだけ。焼き餃子はフライパンで少量の水を加えて蒸し焼きにし、揚げ餃子は油で2~3分揚げるだけで完成です。
また、鍋やスープの具材としてもおすすめで、キムチ鍋やコンソメスープに入れるとおいしく仕上がります。麺つゆとお酢、ラー油を混ぜた焼き餃子風のタレや、バジルとオリーブオイルを使ったイタリアン風など、タレを変えることでさらに違った味わいが楽しめます。
まとめ
コストコの「ビビゴ水餃子」は、そのままでもアレンジしてもおいしく、大人から子供まで楽しめる商品です。冷凍庫に常備しておくと、忙しい日や急な来客時にも便利! 価格も手頃で、コストコ以外の店舗や通販でも購入可能ですが、コストコでの購入が最もお得です。ぜひ一度試してみてください。
コストコ┃ビビゴ 水餃子
※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。