【ケンタッキー】の美味しい温め方4選!冷めたチキンを買った直後のように復活させるには…
冷めたケンタッキーのチキンを美味しく復活させる方法を知りたくありませんか?電子レンジ、オーブントースター、魚焼きグリル、フライパンの4つの温め方を詳しく解説。サイドメニューの温め方も紹介しています。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ケンタッキーの美味しい温め方4選
ケンタッキーの「オリジナルチキン」を美味しく温め直す方法として、公式には以下の2つが推奨されています。
・オーブントースター:アルミホイルで包んで180℃~200℃で5分~8分
・電子レンジ:無包装のまま1個につき、500Wで30秒~1分、1000Wで20秒~40秒
その他、チキンの厚みによって時間の調整しつつ、次のやり方にチャレンジしてみるのもおすすめですよ。
・魚焼きグリルで、アルミホイルに包んで10分
・フライパンで、弱火のじっくり焼き
電子レンジは手軽でジューシーに仕上がり、オーブントースターはカリカリ感が復活しやすいです。
魚焼きグリルはジューシーさを保ち、フライパンでの温めは衣が香ばしくなります。
サイドメニューの温め方
ケンタッキーのサイドメニューである「カーネルクリスピー」とは、ケンタッキーの骨なしチキンのこと。
ケンタッキー公式での温め方は「オリジナルチキン」と同様で、カリカリ派はオーブントースターで、しっとり派は電子レンジの2種類となるようです。
「ビスケット」は、オーブンレンジで200℃前後で5分ほど加熱すると外はサクサク、中はしっとりと温まります。
「ポテト」は、霧吹きで軽く湿らせてからオーブントースターで温めるとカリカリに仕上がります。
ケンタッキーの「オリジナルチキン」やサイドメニューを美味しく温め直すための方法が詳しく紹介されています。
各方法の特徴を理解し、自分の好みに合わせて温め方を選ぶことで、冷めたチキンやサイドメニューも美味しく楽しむことができます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。