【ほっともっと公式裏メニュー】「1000円カレー」知ってる?新商品「牛肉黒カレー」で作るボリューム満点弁当!
テイクアウト専門店の「ほっともっと」から新らしく発売された「牛肉黒カレー」は、これまでのカレーに比べてスパイシーでコクが深い、暑い日に食べたくなる一品。実はそんな「牛肉黒カレー」を使った「1000円カレー」という裏メニューがあるのだそう! 今回はイチオシ編集部のスタッフが「牛肉黒カレー」と噂の裏メニューを実食レポート! 筆者が一番おいしいと感じたトッピングについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ほっともっとの新商品「牛肉黒カレー」と裏メニューを実食レポート!
ほっともっとの新商品「牛肉黒カレー」と公式おすすめの裏メニュー「1000円カレー」をご紹介!
ほっともっとの「牛肉黒カレー」は、コクやまろやかさを感じるスパイシーな新商品! 今回はそんな「牛肉黒カレー」の味と公式おすすめの裏メニュー「1000円カレー」をイチオシ編集部がご紹介していきます。
ほっともっとの新商品「牛肉黒カレー」で作る裏メニューとは?
ほっともっとの「牛肉黒カレー」と裏メニュー推奨の揚げ物4種
ほっともっとの新商品「牛肉黒カレー」は、スパイシーさの中に、コクやまろやかさを感じる暑い日に食べたくなるカレー。フルーツの甘味やローストオニオンペーストの奥深い味、北海道産生クリームやチーズで、コクとまろやかさを出しているのだそう。
そんな「牛肉黒カレー」には「牛肉黒カレー(から揚)」など既にトッピングが乗った商品もあるのですが、「牛肉黒カレー(600円)」に、単品惣菜として販売している「から揚」、「白身フライ」、「エビフライ」、「メンチカツ」を贅沢にトッピングした「1000円カレー」と称した裏メニューも公式から紹介されています。
今回はイチオシ編集部のスタッフが、「牛肉黒カレー」の味と裏メニューの「1000円カレー」を実食して、どれぐらいのボリューム感になるのか、おすすめのトッピングは何なのかについてもご紹介していきます。
「牛肉黒カレー」はコクとスパイス感がすごい!揚げ物との相性もバツグン!
「牛肉黒カレー」はどんな味?
「牛肉黒カレー」は牛肉とローストオニオンのコクがしっかりあり、ピリッとしたスパイス感とほろ苦い風味も感じます。辛さは、辛党の筆者でも「ちょっと辛めかも! 」と感じました。牛肉と玉ねぎの存在感とフルーツの酸味で食が進みます。
普段のチキンカレーとは違った味わい
とろみのあるカレールー
ルーがほどよくトロッとしていて揚げ物との相性が考えられている点は、普段のチキンカレーとの共通点です。しかし味わいはかなり違うのでいつものカレーを食べ慣れている人も食べてみてほしいです。
付属のカレースパイスは入れすぎ注意!
辛旨カレースパイスは入れすぎると激辛に!
付属のカレースパイスは、いつものカレーにもついているのですが、「牛肉黒カレー」に入れると少量でもかなり辛いです。黒コショウ、ウコン、コリアンダー、クミンなど本格カレーのスパイスが入っていて、一気に本場の香りが増してとてもおいしいですが、入れすぎにはご注意くださいね。
ほっともっとの「牛肉黒カレー」の詳細
・価格:600円 (税込)
・ライス普通盛りのカロリー:621kcal
DATA
ほっともっと┃牛肉黒カレー
裏メニュー「1000円カレー」はボリューム満点!シェアして食べるのもあり
ごはんの上にフライをトッピング!ボリューム感がすごい!
「から揚」「メンチカツ」「白身フライ」「エビフライ」と4種類もトッピングしましたが、揚げ物が意外とカラッと軽いので、完食はできちゃいます。しかしあくまで贅沢トッピング。ふだんのランチとしてはフライは1~2品くらいで十分かもしれません。
2人でシェアして食べても丁度いい!
揚げもの4品は、2人くらいで分け合ってちょうどいい量。カレーで味変するのが楽しいので、おつまみのようにシェアして食べるのもありですよ。
カレーに合うトッピングは?おすすめランキング
今回は「牛肉黒カレー」に「から揚」「メンチカツ」「白身フライ」「エビフライ」をトッピングしましたが、その中でもカレーと揚げ物との相性、単品の点からおすすめなトッピングをランキング形式でご紹介していきます。
1位:「エビフライ」100円
カレーとエビフライの相性は言わずもがなで最高!
個人的には、カレーとエビフライの相性が最高でした。衣のサクサクはもちろんですが、エビの身のうま味がスパイシーな「牛肉黒カレー」に甘味をプラスしてくれます。エビフライはそのままでもソースでもおいしいですが、カレーの酸味やスパイスにもバッチリ。衣がぴたっとくっついていて、カタチも美しいですよね。小ぶりサイズですが、ちゃんとエビのぷりぷり感があります。
DATA
ほっともっと┃エビフライ
2位:「白身フライ」120円
カレーにディップするとさらにおいしい!
衣がビックリするほどサックサク。魚はさっぱりで、冷めてもおいしいのはさすがお弁当屋さんです。単品よりもカレーにディップして食べたほうがおいしいのでは、と思うほど相性がよかったです。単品揚げものの中では高価格帯ですが、重さは70g超。1つでも満足できます。
DATA
ほっともっと┃白身フライ
3位:「から揚」90円
カレーに合う肉質のから揚
ほっともっとのから揚げはジューシーというより噛み応えがあり、あっさりタンパクな味で、カレーのお供にしても重くならないように考えられている印象です。シンプルな味付けですが、カレーにディップするよりそのまま食べたほうが好みかも。
DATA
ほっともっと┃から揚
4位:「メンチカツ」90円
鶏肉を使っているからかエモさを感じるメンチカツ
ほっともっとのメンチカツは鶏肉なので、ギュッとしていてお弁当用のハンバーグのような味。90円と値段も安く、ザ・メンチというより、ソースをかけて食べる駄菓子っぽいおいしさがあります。
DATA
ほっともっと┃メンチカツ
「牛肉黒カレー」は揚げ物との相性バツグン!お腹が空いた日は裏メニューもおすすめ!
揚げものはどれも「牛肉黒カレー」と相性抜群! そのまま、ソース、カレーにディップと3つの味を楽しめます。ボリューミーで贅沢なトッピングですが、食べ飽きることもなく、カレーと合わせても1000円とお手頃価格です。ガッツリ食べたいそんな日はぜひとも「牛肉黒カレー」と揚げ物で1000円カレーを試してみてくださいね!
※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。