コンビニサラダを買わなくなる!すりおろし感覚の千切りスライサー
更新日:
栄養を考えた食事を摂りたくても、毎日具材たっぷりのサラダを用意するのは面倒……。FPとして活躍しつつ、2児の母でもある多忙な西山さんは、楽々千切りができる「サラダおろし」を使って、調理の時間をグッと短縮。割高なコンビニサラダやお惣菜に手を出さなくても、あっという間にバランス献立ができあがります!
イチオシスト:西山 美紀
All About 貯蓄 ガイド
。貯蓄法や子育てにかかるお金の貯め方などをテーマに、女性誌やビジネス誌で活躍。お金が貯まる人になるコツをアドバイスします!著書『お金が貯まる「体質」のつくり方』。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
スライサ―の表面と裏面で、粗目と細かめとの2通り使える、ののじ「サラダおろし」 画像:Amazon
野菜不足になりがちな忙しい毎日。無性に、生野菜をバリバリと食べたくなることはありませんか?
レタスやトマトなら、ちぎるかヘタを取るかくらいで簡単なのですが、問題はそれ以外。千切りなど、時間がかかったりするものはちょっと面倒……。
そんな悩みを解決してくれる、便利なスライサーがあるのです。「ののじ サラダおろし」は、力を入れず、すりおろし感覚で千切りができる優れもの。忙しくてもしっかり野菜を摂りたいご家庭にイチオシのアイテムです。
「コンビニのサラダを買わなくなった」という言葉に惹かれて
力を入れなくても、あっという間に千切りができあがる
出会ったきっかけは、雑貨店に行ったときのこと。
「『サラダおろし』を買ったおかげで、1人暮らしの僕が、コンビニのサラダを買わなくなった」と、お店の方に紹介されたんです。
「レタスをちぎってミニトマトをのせ、にんじんや大根をスライスしただけで、おいしいサラダのできあがりですから!」という言葉を聞いて、生野菜をバリバリと食べたいという気持ちが盛り上がり……。お値段が高くないこともあって、試しに購入してみました。
するとどうでしょう! 「サラダおろし」を買った日から、 今まで遠ざけていた「にんじんの千切り」が日常に溶け込むようになったのです。それほど力を入れなくても、すりおろすような感覚ですいすいと千切りができてしまいます。
子育て中は時間との勝負で、親も子どももしっかり栄養のある野菜を食べたい。そうなると、多少割高でもコンビニサラダやカット野菜、お惣菜サラダなどに手が伸びることがありますが、このサラダおろしは、我が家の救世主となりました。
色とりどりのサラダを作るのが苦ではなくなった!
受け皿が下についていて、できた量がすぐにわかる
我が家では、にんじんの千切りをしてサラダにのせるのが定番になっています。彩りや栄養がほしいなというときに、さっとすりおろせばOK! これまで赤い色合いといえば我が家ではトマト一択でしたが、にんじんが入るだけで目にも鮮やかなサラダが簡単にできてしまいます。
スライスした分は下の透明の受け皿に落ちるので、これ1つで楽ちん。たまに子どもが手伝ってくれることもあるのですが、できた分がどんどんたまっていく様子がおもしろいようです。
受け皿をそのまま食卓へ持っていき、すぐに盛り付け
にんじん以外にも大根やきゅうり、たまねぎなど、細かくしたいときにも便利。刃に特徴があるのか、包丁で切るときに比べて、少しふんわりと水分のある食感になり、子どもたちも食べやすそう。
あっという間に、にんじんの色鮮やかなサラダのできあがり!
1つあれば本当に便利。忙しいご家庭、子育て中のご家庭、サラダをばりばり食べたいご家庭に全力でイチオシしたいと思います。ネットショップや大手雑貨店などに置いてありますので、ぜひチェックしてみてください。
DATA
ののじ|サラダおろし
サイズ:約29.3×10.8cm
カラー:グリーン、コスモスピンク
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。