【車用品】プラグ交換は1人でもできる?街乗り用プラグ「M35i」がイチオシ
車のプラグ交換は難しいのでできないと思っていませんか? 車好き女子の箱入娘*Mayuさんが、車のプラグの交換方法を教えてくれました。使ったのは、イチオシの「スーパーファイヤーレーシング M35i」。難しそうなプラグ交換ですが、意外と簡単にできたそうですよ。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
車好き女子の箱入娘*Mayuさんが、HKSのの「スーパーファイヤーレーシング M35i」を使って車のプラグ交換を行ってみたそうですよ。難しいと思っていたプラグ交換ですが、意外と簡単にできたのだとか。
車用プラグ「スーパーファイヤーレーシング M35i」がイチオシ!
車用プラグ「スーパーファイヤーレーシング M35i」
価格:2300円~(税込)※編集部調べ
先日、愛車のイグニッションコイルを交換した際に、プラグ交換をしたほうが良さそうだったので、今回はプラグの交換をしていきたいと思います! 使うのは、イチオシの HKSの「スーパーファイヤーレーシング M35i」です。
邪魔な部品を取り外す
まずは、プラグを交換するのに邪魔、タワーバーなどの部品を取り外していきます。このときに、軍手などをはめて十分注意して作業してください。コネクターをすべて外し、イグニッションコイルのボトル外します。
古いプラグを取り外して新しいものを付けるだけ!
プラグが露出するので、長いラチェットなどを使って古いプラグを取り出します。今回使う「M35i」は、街乗りベースのプラグのようですね。スポーツ走行がメインの方は、「M40」を使うと良さそうです。新しいものをまたラチェットを使って取り付けます。いったん取り付けが完了したら、1/2回転させて圧縮させて本締めを行い、取り出した部品をまた元に戻せば完了です! 難しいと思っていたプラグ交換でしたが、意外と簡単に行うことができました。参考にしてみてくださいね。
【ER34】プラグ交換は女子1人でも出来る‼︎?
DATA
HKS┃スーパーファイヤーレーシング(Mシリーズ)M35i
毎日イチオシ記事を配信!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。