上質なオフローダー!【ランドローバー】「ディフェンダー110」をレビュー
近年、ますます人気の高まるSUV。YouTuberのKanonCarさんがランドローバー「ディフェンダー110」を紹介してくれました。シンプルながらも洗練された内装デザインには、イギリスらしさを感じられるのだとか。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
ランドローバー「ディフェンダー110」をYouTuberのKanonCarさんがレビュー。シンプルながら力強いデザインでどこでも行けるタフな機能を兼ね備えたクルマなのだそう。
ランドローバーのディフェンダー 110 Sがイチオシ!
・価格:7150000円~(税込み)※編集部調べ
フロントには高めのボンネットと端正なグリル。愛嬌のある顔にも見えてきますよね。エクステリアで私がいちばんお気に入りなのがヘッドライト! 丸を全部出さずに、勇ましい表情を作っている、そんな印象です。 マット調のホイールも上品です。泥が落としやすいデザインにもこだわりを感じます。
25度の傾斜も乗れる
今回紹介するのはL直列4気筒ガソリンの「P300」モデル。総排気量1995cc、最高出力221kW(300ps)/5500rpm、最大トルク400Nm/2000rpmとなります。燃費はWLTCモードで8.3km/Lですが、タンク容量は90Lあるので、航続距離の点での不安はなさそうです。
かっこいいフロントの顔とは裏腹に、リアのライトはめちゃめちゃかわいいですね!
トランクルーム
トランクルームは無骨な感じで、床なんか軍用車両かと思うほど。でも、かばんなどを掛けられる収納可能なフックや、シガーソケットも装備していて使い勝手は良さそうです。
しかも「110」モデルはエアサスペンション搭載で、トランク内のボタンで車高の上げ下げができるんです。SUVでも、荷物を載せたり出したりするのが楽ですね。
縦にも横にも広い室内
室内は「これに勝る視認性はない」ってくらいの広々空間! 後部座席にはちょっとした小窓も備え付けられていて、より自然を感じるために作られたクルマだという意識を感じました。
内装は横一直線を感じるスタイリッシュなデザイン。インパネの中にナビやシフトレバーが無駄なく収まっていて、シンプルなだけでなく実用性もぐんとアップしています。 ステアリングホイールも、表側はボタンは2つのみのシンプルさ。最近のクルマとは一線を画す上質なデザインだと思います。
動画では、ジャガー・ランドローバー柏店での試乗の様子もお伝えしています!
気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。
上質なオフローダ―!ランドローバー ディフェンダー110をレビュー!
DATA
ランドローバー┃ディフェンダー110
毎日イチオシ記事を配信!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。