カードケースの常識を覆す。小銭 x 紙幣 x カードの全てが入るカードケース | REQFUL

更新日:

イチオシスト:Rotir株式会社
Rotir株式会社(ロティール)は、ECを中心した製造事業を行っています。代表者(本プロジェクトの起案者)は、EC事業の経験や自身のライフハックに対する興味関心があることをきっかけに、今回の新商品の開発を行う。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

REQFUL 2.0の魅力

どのような商品ですか?

REQFUL 2.0

REQFUL(レキュフル)は、小銭も収納できる「高級感」と「利便性」を突き詰めた次世代型カードケースです。これ一つで財布からの開放を実現します。また、手のひらサイズ&驚異の収納力が魅力の商品です。通貨は最大16枚、カードは最大15枚、紙幣は最大10枚まで収納可能なため、長財布と同等、もしくはそれ以上のお金やカードを持ち歩きできます。カードケース自体も超軽量&超頑丈なため、日常生活からアウトドアシーンまであらゆるシーンでご利用いただけます。

この商品のイチオシポイントは?

「小銭」も収納できる、まさに良いとこ取りのカードケースという点です。世の中には星の数ほどカードケースがありますが、「小銭」は入りません。なので、カードケース以外にコインケースや別の財布を別で持ち歩く必要があったり、意外と不便なことがあります…キャッシュレス化が進む日本でも、まだまだ現金が必要なシーンはあります。たとえば、昔ながらの商店街、キャンプ場、自販機、コインパーキングなど。そんな場面でもREQFULカードケースがあれば安心です。「小銭」も収納できるスペースが用意されているので、どうしても小銭が発生してしまうシーンでも不安は一切不要!

なぜこの商品を開発したのですか?

REQFUL 2.0

お札やカードしか収納できないカードケースで「不自由」さを感じたからです。コンパクトさを追求した結果、従来のカードケースでは利便性にかけている点が使い勝手が悪いことがストレスでした。カードや紙幣を取り出しづらい、小銭を入れるコインケースを持ち歩く面倒さ、ポケットやバッグに小銭を入れて紛失した数多くの経験がありました。できる限り小さく軽く、そして小銭も収納できるカードケースがほしい!という思いで、商品を開発しました。

おすすめの使い方は?

REQFUL 2.0

収納力たっぷりなカードケースなので、日常使いのメイン財布としてご利用いただきたいです。大切な人に何かプレゼントしたい…そんなときのプレゼントとしても良いです。父の日や母の日、誕生日、記念日、クリスマス、その他なにかのお祝いのプレゼントとしてもおすすめです。また、頑丈かつ軽量なカードケースだからこそ、キャンプやツーリングなどアウトドアシーンでもご利用いただきたいです。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

REQFUL 2.0

今使っている財布やカードケースで満足していなかったり、課題やお悩みがある方にはぜひ一度使っていただきたいです。今回の新モデルは、紙幣をそのまま差し込めるゴムやマネークリップの選定やパネル形状、コインケースの厚み、サイドの仕上げと言った細かいところまで試行錯誤を繰り返し、ようやく皆様に自信を持ってご紹介できる仕上がりになりました。最近現金をあまり使わないと感じる方のコンパクトウォレットのデビューにも、そしてすでにお使いの方にもご満足いただける商品です。 重くかさばる従来の財布から解放される快適さを、たくさんの方々に味わっていただければ幸いです。

DATA

REQFUL / REQFUL 2.0

【REQFUL 2.0 ステンレス】サイズ(mm):縦53 x 横85 x 厚み11、重量(g):ブラック:78 シルバー:80 【REQFUL 2.0 カーボン】サイズ(mm):縦53 x 横85 x 厚み11、重量(g):75

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。